とんねるずのみなさんのおかげでした

今回は、『お土産ベスト20』と『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』の2本立て。


まずは前半の『お土産』の中で、阿部寛さんオススメの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」について。
実はこれ、母親が気になったらしく、これが紹介された後に思わず手に入れたのだそうで。
で、その後それを食べたら、とても「騙された!」気分になったとか。


まあこういうのは人それぞれだとは思いますが、母親は「何で4位なの〜!?」みたいに言っておりました。
ちなみに僕は、トマト自体ダメなので、その時点で脱落です。


後半は『モノマネ』。博多華丸次長課長・河本は個室になったとかだそうですが、今回も360°モンキーズ・杉浦が出場し、皆勤はまだ続きます。


今回は、平泉成さんのモノマネで度肝を抜かせた末吉くんが見事優勝!今回は「ベテラン刑事」役だけでなく、遂に「お父さん」役の平泉さんがお披露目されました。
しかも、先月で山崎末吉としての活動を辞めてピンになったそうで、ますますの活躍に期待が持てます。おめでとうございました。


末吉くんの優勝には文句なしですが、個人的に今回インパクトに残ったのは、「自転車のパフパフ音」「万引きGメンに捕まった女子高生」などのモノマネを披露した現役高校生の小川貴之さんと、CHAGE&ASKA飛鳥涼の歌い方」を真似た、惑星プラネット・田島。
小川さんは最初はただただ感嘆でしたが、だんだん笑えるネタと化していて、「2回連続素人からの優勝が…?」とかも思いましたが、さすがに初登場から優勝は難しいかなぁ、と言ったところかな。


あと、マキタスポーツ(きっくんの幼なじみの弟)も矢沢永吉で出ていましたね。残念ながら「おかわり」で出てくることはなかったですが(^^;


次は夏か、もしくは秋でしょう。次に現れる『モノマネスト』は誰なんでしょうか。