僕の中のマイブーム

まあ、前々からやっているわけですが(^^;

COUNT DOWN TVにて

毎週でも出来るのですが、垂れ流し状態で流しているということもあり、主に月1の「TOP100全曲紹介」の中でやっていることなのですが。
その中で、3曲続けて演歌および歌謡曲が流れたら、「出たー、演歌ゾーン!」と名づけております。


例えば、先週7日放送でいうと、

が当てはまります。まあここではTOP50内でしたが。


これを「アニメゾーン」だったり「アイドルゾーン」とかにはしないのかという気もしますが、それはしっくりこないんですよね。ここはやっぱり日本の心・演歌だからというのがありまして…(^^;

関連記事

CDTV - TBS

“男前”なあんちくしょう

先日、母親が何とはなしに買ってきた「男前豆腐」。僕も名前は聴いたことがあり(「鬼玉」でたまちゃんが男前豆腐のストラップをプレゼントしていて初めて知ったのですが^^;)、興味本位で冷奴でいただきました。


豆腐はキライではないのですが、冷奴のような豆腐はどちらかというと苦手な僕。ですが、この男前豆腐」はまさに“男前”。癖がなくスルッと美味しく戴いちゃいました(^^)
値段はだいぶするみたいですが、これはまさに「豆腐界のIT革命や〜!」と言いたくなる程(でもこれ言うと一気に胡散臭くなるので止めておきます/ぇ)


ちなみに、同じ「男前豆腐店」が出している「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」も後日戴きましたが、こちらはどちらかというと“滑らかすぎ”という感じでした。僕はやっぱり「男前豆腐」派ですね。


で、昨日はすき焼きでして、その中に男前豆腐が入っていたのですが、すき焼きのたれの出汁が絡まっているのにも拘らず、いかにも「オレは“男前”だぜ!」と言わんばかりに、いい具合に主張しておられましたよ。

関連記事

男前豆腐店