今クールドラマは“オタク系”が熱い!?

昨日スタートしたドラマ「セクシーボイスアンドロボ」の番宣で、松山ケンイチくんが朝から出ておりました。
…といっても、僕が観たのは「ラジかるッ」と「踊る!踊る!踊る!さんま御殿スペシャル」のみですか(^^;


その中で松山くんは、幼い頃「勇者王ガオガイガー」が好きで観ていた、という話をしていました。しかもラジかるッ」では、『青春リクエスト』として「勇者王誕生!」をリクエスト。
これが「今回の役柄を意識して」のものでないとするなら、松山くんを普通に好きになりそう(ぇ


そして、当のドラマも観ました。三日坊主(中村獅童)が最終的に死ぬという月並み(というか、「まあそうだろうな」という感じ)なラストでしたが、なかなか楽しめましたよ。松山くん、大後寿々花ちゃんもなかなか良かったし。さすがは「L」と「SAYURI」(ぉ
「来週も観よう!」と思うも、裏には「リンカーン」がいるんですよね…一体どうすれば(ぇ


そういえばもう一つ、“オタク系”なドラマといえば、TBS系「特急田中3号」。
こちらは鉄道オタクの設定で、主演は“田中二等兵”こと田中聖くん。そしてサブにはその“田中二等兵”を「はねるのトびら」で名付けたロバート・秋山も。まさに適役!(何


で、何かの番組(「王様のブランチ」か「ハプニング大賞」だと思う)で、田中くんと栗山千明が出ていたとき、栗山は「アニメ好き」というより「声優好き」みたいなことを言っていました。
名鑑を見ては「このキャラとこのキャラは同じなんだ〜」みたいな。


ちなみに、オタク文化に詳しい人として、中川翔子加藤夏希なども挙げられます。
まあしょこたんはともかく、夏希ちゃんはその片鱗を魅せないなぁ。せいぜい「マンガ好き」に留めている感じ?