今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストはFictionJunction YUUKAの2人。
YUUKAが来てフニャフニャの小清水亜美に、櫻井孝宏さんは2人に「厳しくしてください」と言っておりました。


今回の企画は「これはオヤジ化ってYUUKA、言わないか」。BGMはもちろん櫻井さんの名曲「ビオライト」。
櫻井さんが「名前を拝借して…」と言うと、YUUKA「拝借しないでください!」と抵抗する感じで言っておりました。
梶浦由記さんには「コーナー名がオヤジ…」とダメ出しをいただきましたが、オヤジギャグが好きだというYUUKAは「アタシ好きなんです!」と言っておりましたが。


このコーナーでは、「肉が普通に食べられる」とか「筋肉痛は翌日にくる」など、“期待を裏切り”若者然としており、そのたび自慢をして、YUUKAに「また自慢してる…」とか言われるのでした。


そんなコーナーに付き合ってくれたFictionJunction YUUKAは、ニューシングル「romanesque」がリリース。この曲もまた僕の誕生日の発売なんですよね。

romanesque

romanesque

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 モザイクカケラ SunSet Swish
2 純白サンクチュアリィ 茅原実里
3 きれいな旋律 KOTOKO
4 Starting again 保志総一朗 as KANE BLUERIVER
5 Princess Rose 田村ゆかり ×
6 Wheel of fortune ゴスロリ少女探偵団 ×
7 天壌を翔る者たち Love Planet Five ×
8 飛べない天使 黒薔薇保存会 ×
9 Justice to Believe 水樹奈々 ×
10 Dona Dona スワベジュンイチ ×

今週のトップは、6週連続1位目前だった茅原実里を退かして、登場6週目のSunSet Swishがゲットしました。これもひとえに「コードギアス」効果の賜物です。
男性アーティストのトップ獲得は、2006年2月4日付の渋谷有利「ビオライト」以来、約1年2ヶ月ぶり。いわゆるメジャー系でいうと、ポルノグラフィティ「メリッサ」以来、約3年5ヶ月ぶりにもなります。
続く3位にはKOTOKOが迫ってきており、次なる刺客は彼女となるのでしょうか。


下位グループでは、ゴスロリ少女探偵団が6位と先週のことを比べたら思った以上の伸びを魅せます。
スワベジュンイチは2週連続の10位でした。さすがにこの曲ではこの順位が限界か。


初登場は1曲。7位にLove Planet Fiveがランクインでした。


そして、今週の1曲目は、Aice5「Brand new day」がオンエア。かつてテレビ東京ほかで放送し、現在はUHF曲を中心に放送中のアニメで、リーダーの堀江由衣も出演するアニメ「陸上防衛隊まおちゃん」のオープニングテーマ。
かつての「ALL MY LOVE」とはまた違う曲となりますね。

Brand new day

Brand new day

今週の結果は…、4HIT(1位、2位、3位、4位)でした。
SunSet Swishよくやってくれました!


さて次回は、SunSet SwishのV2獲得となるか!?
茅原実里は返り咲き1位を狙うも、KOTOKOを前に屈してしまうのか!?
ゴスロリ少女探偵団はTOOP5入りなるか!?
小清水になってからは実は初・堀江由衣がゲストで登場する「こむちゃ」、ドンと見据えて!