ついに見つけたー!

今日、試験を受けた後、気晴らしに秋葉原に行って「ヤマギワソフト館」に行ってきました。
過去にかかしの『バーンパーク』をゲットしたところなのですが、「ここにもどうせないだろうけど一応…」と、DVDフロアを見てみたら、なんとそのDVDがあったのです!
やっぱりこういうものを探すなら秋葉原、それも「ヤマギワ」ですね、というわけで購入したのがコレ。

パコダテ人~スペシャル・エディション~ [DVD]

パコダテ人~スペシャル・エディション~ [DVD]

主演が宮粼あおい、さらにこの作品は北海道が舞台となっており、大泉洋さんに安田顕さん、そして札幌テレビ(STV)が関わっているということで木村洋二アナウンサーも登場しているとか。
これはまさに「オレのために観てみろ!」と言わんばかりのキャスティングじゃありませんか。


とまあここまで語りましたが、こちらは後でじっくり見ることとして、実はもう1つ衝動買いまして、夕方はこちらの方を観ておりました。

映画「問題のない私たち」 [DVD]

映画「問題のない私たち」 [DVD]

「いじめ」を主軸に、「家族」や「先生」などをテーマに展開した作品だったのですが、これがまた意外に見どころあったというか、迫力も結構あるという感じでした。
それと対照的にメイキングを観てみると、こちらでは和やかだったりするのがまた凄かった。


スタッフの「これから女優を目指す人は本気でやって〜」というセリフには、「現場ではそういうこと言うんだー」などと思ったりもして、変な話、意外な一面も観たというか。


さー、「パコダテ人」じっくり観させていただきますよぉ、大泉くん!(ぇ