その前の2日間

先週木曜日と金曜日、2日連続で立て続けに清水愛を愛して止まないいわゆるヲタク・石崎友心さんをテレビで観ました。


まずは木曜日。「TVチャンピオン2」にてもう1人の方と「この会話はどの声優に関する会話でしょうか?」というクイズで出演した石崎さん。
出てきたとき、「あ、清水愛大好きなヲタクだ」と思った後に始まったのですが、その中で、

「事務所の意向でファンクラブがないんですよ」

とか言った瞬間、思わず「うるせぇよ、石崎!」とか思ってしまいました(^^;
ちなみにクイズの答えは“やっぱり”清水愛


それから金曜日は、テレ玉で放送中の「桜塚ヤンキース」内の『マニアの祭典』(「ザ・ディレクター魂」コーナー)にて出演。清水が出たイベントでもらったというサイン入り台本を賭けていましたが、見事に負け(つってもなぜか「バランスの悪い台に乗って将棋崩し」と地味この上ない対決でしたが^^;)。
やらせがなければその台本は対戦相手の手に渡ったという感じですが…。


しかし、素人なのにそれなりに有名なヲタクって、一体…(汗