パッチギ!

井筒和幸監督の映画は「ゲロッパ!」で軽くハマっていたので、「ホンマでっか!?ニュース」も裏にありましたがそちらは観ずにこちらを観ました。


あらすじは調べれば出るので書いたりはしませんが、やっぱり「関西弁」「暴力(というかケンカ)シーン」など、いかにも井筒監督らしいつくりですが、劇中に流れる「イムジン河」「あの素晴らしい愛をもう一度」など、フォーク・クルセダーズの曲がいい味出しています。
さすがは「虎の門」であんだけヒット作をボロクソ言っているだけあるなぁ、と感じます(ぇ


そういえば、「パッチギ!LOVE&PEACE」に関するインタビューで、「Oha!4」で中田有紀さんが、「めざましどようび」で松尾翠アナが井筒監督(ら)にインタビューしていましたが、中田さんは「私は面白かったです」というと「おべんちゃらはいらん」とか言われ、松尾アナも「ジャンプしたくなりました」的に『元気になる』と表現したかったみたいですが、「『暴力はやめましょう』ということが言いたいのに、全然伝わってへんやないか!」とボロボロ。
やっぱりアナウンサーはダメだなぁ〜(ぇ


確かに中田さんは「JAM THE WORLD」に出ていたときも時々表面的な会話に感じる部分もあったりしたので、今回のそのインタビューではその部分が出ちゃったのかなぁ、と。