今週のテレフォンショッキングは神!

ゴールデンウィークの「ごきげんよう」も出演者が立て続けに神(次長課長スピードワゴン北陽など)だったのですが、今週の「テレフォンショッキング」もことごとく神でした。

なのに火曜日の邦正さんと木曜日のショージさん観てないんだよ〜(泣


邦正さんといえば、「いいとも終わるって本当ですか〜?」というお客さんがいたときに出たゲスト。最後にはその人はクマのぬいぐるみになっていましたが、結局その人に振り回されたことで有名。
で、今回は母親から聞いた話では、おみくじを引いたら白紙だったという話をしていたらしく、その後「なるトモ!」かなんかのロケでおみくじを引いたときにまた“神”が降りたのだそうです。
おそらく日曜日の「笑っていいとも増刊号」でやってくれることを期待してそれ以上は聞きませんでしたが。


水曜日のウエンツは観まして、大泉洋さんから電報で川口能活選手のモノマネ良かったです」とか贈られるし(^^;
以前「ごきげんよう」でウエンツが語ったエピソードで、そのときはモノマネをやらされて見事にハズしましたが、ここではやりませんでしたね。
友達紹介のときの「邦正さんから僕を介してショージさん」は言い得て妙でした。


そして今日はルーさんでしたが、自称弟分・福山雅治さんから花を貰っていました。キャイ〜ンからは「ノレー」と書かれた(わけではないが)花が贈られ、タモリさんにツッコまれていました。
今回も「MOTTAINAI」Tシャツで奉仕活動。僕この曲好きです。「天才てれびくんMAX」を観て、その流れで「みんなのうた」でこれ観てます(^^;

MOTTAINAI~もったいない~

MOTTAINAI~もったいない~

電報では、「探偵!ナイトスクープ」でルーさんそっくりのおじいちゃんを持ったお孫さんから来ていて、その時の逸話を語っておりましたが、関東では「ナイトスクープ」自体が馴染んでいない故、知らないというお客さん(+タモリさん)。
知っている人と手を挙げさせたら1人でした。これを「1/100アンケート」のお題にすれば良かったのに(^^;


そして友達紹介では谷原章介さんを紹介…うわーまだまだ“神”の状態は続きそうですわー(^^;