今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストは、意外にも初登場の桃井はるこさん。


初登場ということもあり(?)、彼女の初のカバーアルバム『カバー電車』の話に花を咲かせていました。
そのため、せっかく記入したという“こむちゃマル秘情報シート”について全く触れられないまま時間が過ぎていってしまいました。


ちなみに、桃井さんは父親のことを「お父さま」と呼ぶそうです。対する小清水亜美は「オヤジ」、おばあちゃんのことは「バーバリーと呼ぶそうですが(^^;


そんな桃井さんのこむちゃネームは“東京武道館”。足立区に実際にある建物で、まさに“武道”を行う場所で、誰一人ライブを行った事がないというところ。
日本武道館で行われる「Animelo Summer Live」にも出演する桃井さんが、今度はアーティストとして初の東京武道館ライブを行うことが夢ということでこの名前にしたそうです。


コーナーの最後には、アルバム『カバー電車』の中から、「北斗の拳2」に使われたTOM☆CATの作品である「TOUGH BOY」がオンエアされました。

桃井はるこ COVER BEST -カバー電車-

桃井はるこ COVER BEST -カバー電車-

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 星空のSpica 田村ゆかり
2 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
3 SECRET AMBITION 水樹奈々
4 Days 堀江由衣 ×
5 ハヤテのごとく! KOTOKO
6 久遠 宮野真守 ×
7 君がくれたあの日 茅原実里
8 暗黒天国 ALI PROJECT ×
9 ドラマチック Base Ball Bear ×
10 レゾンデートル ナイトメア ×

今週もトップは田村ゆかり。続く2位は、さすがに「らきすた」がゲットしました。
先週1ランクアップで勢いに乗れないようにも見えるKOTOKOですが、今週も1ランクアップでTOP5入りしました。


下位グループでは、先週7位の宮野真守がさらに1ランクアップで6位につけました。一方のALI PROJECTは先週と変わらず。この作品はこれまでのような活躍は望めないか。
そして、先週いきなり5位に駆け上がったBase Ball Bearは4ランクと大きく下がり9位に。全く読めない順位変動です。


初登場は2曲、7位に茅原実里と10位にナイトメアがランクインとなりました。


今週の1曲目は、犬飼真琴 with 守東桃香&川壁桃花「ゆめおぼろ」がオンエア。この曲は、現在放送中のアニメ「桃華月憚」オープニングテーマに使われており、喜多村英梨伊瀬茉莉也早見沙織がそれぞれ演じるキャラクター名義での作品になっています。

TVアニメーション「桃華月憚」オープニングテーマ ゆめおぼろ

TVアニメーション「桃華月憚」オープニングテーマ ゆめおぼろ

今週の結果は…、5HIT(1位、2位、3位、5位、7位)でした。
5位と7位はタナボタですが、それはそれでアリ。


さて次週は、田村ゆかりのV4に「らきすた」オープニングがストップをかける!
今週TOP5入りのKOTOKOはこの勢いに乗れるのか!?
そして宮野真守はTOP5に喰いこむことができるのか!?
櫻井さんのセクハラまがいの行為で(?)久しく出て来なかった平野綾が登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の各結果

  • ヘキ:準トップでもなかったか〜
  • すて:マイナス脱出!
  • OP:コレは候補になかったです
  • 変動:STAYが多すぎ!
  • P1:3位のみ的中
  • りり:イマイチ!
  • ST:コレはしょうがない
  • 33:アリさんは残ったですね