リンカーン

今週は『説教先生』の第3弾で、登場したのはネプチューン堀内健
ここ最近の「リンカーン」の中ではとても楽しかった回でございました。


キャイ〜ン・天野のメガネを特に意味無く叩いたり、雨上がり決死隊・宮迫の「芸能界の中で(ホリケンが)一番苦手な人なんですよ」発言ダウンタウン・浜田さんが「モバイルドットもみもみ〜」とか言って胸を揉まれて敏感だったり、そして雨上がり・蛍原には終始これといって弄らなかったりと相変わらずの破天荒ぶりですが、特に笑ったのは最初の“発声練習”。
笑う犬の冒険」で『アナウンサー学校』とかいうコントがあり、そんな感じだったのですが、これが個人的には好きだったので、1回1回大笑いしちゃいました。

  • 『番組の製作費の2/3がダウンタウンのギャラ』
    • 松本「そんなことないですよ?」
  • 『松ちゃん 貯金は200億』
    • 堀内「本当は300億あります」
    • 松本「じゃあ本当の方でええやんけ…いや無いけど!
  • 『浜ちゃん 長男ベーシスト』
    • 松本「どういうことですか?」
    • 浜田「(長男は)ベースやってますけど…」
  • さまぁ〜ず大竹 週に2回はメガネスーパー
    • 大竹「行ってないですけど…」
    • 堀内「強がんなよ!おら!」
  • さまぁ〜ず三村 地方ロケはおNEWパンツ』
    • 堀内「期待してんだろ!」
  • さまぁ〜ず三村 未だにオカズは聖子ちゃん』
    • 浜田さんにどつかれる三村さん
    • 三村「好きですけど…」
  • 『雨上がり宮迫 三度の飯よりクロムハーツ
    • 堀内「宮迫が持ってるクロムハーツ全部ナンチャンと一緒だから!
  • 次に蛍原ですが…
    • 堀内「髪の毛サラサラだけどシャンプー何使ってんの?」
    • 蛍原「いや、いろんなの使ってますけど…」
    • 堀内「次、天野っち!」
    • 宮迫「蛍原さん毎回そんな感じ…」
  • 『天野っち メガネ外してシャドーボクシング
    • 堀内「習い始めて逆に太っちゃった!焼肉食べすぎ!」
  • 『ウドちゃん ブックオフで熟女写真集大人買い
    • ウド「(お気に入りは)素人さんなんで名前が仮名なんですけど…」
    • 堀内「ちなみに先生の大好きな熟女はマリアンです!」
  • 『ぐっさん 週末家族で靴流通センター』
    • 山口「色々揃ってますからね、大人から子供まで…」


後半は『ネタ帳検問』のコーナーで、さまぁ〜ずの後輩のザ・たっち、雨上がり決死隊の後輩のタカダ・コーポレーションが登場。
たっちは終始双子ネタ。初めてみたものが多かったですが、結構笑えた。
一方のタカダ・コーポレーションはぼちぼちテレビに出ているSMショートコントでしたが、おやき(男性の方)の「意外とイヤじゃない!」とか言うときの動きに大笑いする雨上がりに笑ってしまいました。
世界が変わればもしかしたら受け入れられるかもという感じか。