今日の鬼玉さん

文章に毒っぽいところもあるかもしれませんが、これもファンだからこそ。
好きなものに対して1つでも気になるところが無いようでは本当のファンではないと思います。


今週は21時10分からの短縮バージョン。なので『マル決』はなし。
今週のスペシャル企画『鬼玉ゴールデンコンビ』もわずかに2組というもの悲しい放送でした。水曜日はもっと混沌としたものができると思うんですけど。

プリーズ越えアルティメット

久々に書き起こします…といっても簡略版ですが。


先週の時点で2勝11敗で、負け決定の流れにもかかわらず、今回勝ったらチャラというなんとも本末転倒な展開に。
ブログやるならそれでいいじゃんと思うのですが。


で、結果は2-1でプリーズが勝利し、勝負は来週に持ち越し。鬼ちゃんは「まさか勝つとは思わなかった」そうですが、今までの過程はなんだったんでしょ…。

「てき〜ら」

先週の放送から流れている、プリーズ大津田作詞作曲(?)の自作曲。
でも完成度は思った以上によろしかったりする。それもそのはず、あのアガちゃん(まあただのADなんですけどね^^;)が参加したからである。


歌詞自体は非常にシュールでやさぐれ感が出ていて、まさにプリーズらしい作品です。
下手にかかしプロデュースにするよりかえってよかったのかもしれませんね。


リスナーは「CD化の予定は?」と軽く祭り状態ですが、本当にCD化されたら購入してみたいものだ。ただ曲だけなら500円が妥当ではないかとは思いますが。

アタイとやろうよ8

今回は「噛んだらダメよ」の展開になっていて、これまでの『アタヤロ』とは方向性は違いますが、最初の状態のまま“なあなあ”とやってもどうせ自然消滅だったでしょうから、この方向はかえって正解かも。
ただの物語としては「プリム童話」とは比べものにならないので、それに+αされた形で、ちょっと面白い感じになっていますね。


ドS心満載の関口さんの脚本に対し、プリーズが悪戦苦闘しながら見事に読み上げるところに、プリーズのプロたる所以はあるのかもしれません。