北海道づいた日

とんねるずのみなさんのおかげでした」。前半はとんねるずタカアンドトシの対決・番外編。


勝負は16個のシュークリームのうち1つあるからし入りを引き当てないようにするゲームだったのですが、もし普通のシュークリームを食べたときには北海道にちなんだ人を言っていたりしていました。
船木和喜選手だったり千代の富士さんだったりが出て行く中、タカトシ・タカが言っていたのが木村洋二アナ


写真が出て最初は「?」と出ておりましたが、その後「札幌テレビ放送アナウンサー」と書かれていました。
地方局のアナウンサーなのに、まさかの人気番組デビュー(しかも他系列)。


その後も「まさかライオネル・リチオ(大泉洋)とか出るんじゃねぇか!?」と期待しましたが、これ以上ゆかりの人は出ず。チョイ残念。


それから、「鬼玉」も終わってぼちぼちお風呂に入った後、リビングではBS2でやっていたSTARDUST REVUEのライブを観ていて、ちょうど「本日のスープ」を歌っておりました
この曲といえば、大泉さんとともに歌っているスタレビの名曲の1つですが、まさかここで聴けるとは。観客との「オーウィアエー」コールは素敵の一言。