今日の鬼玉さん

マル決採用

「出てきたお客さんが全員半笑いのお化け屋敷を考えよう」

「『オバケ』ではなく『オハゲ』屋敷だった」

わたフェス

この夏もロックフェスやジャズフェスなど、様々な“フェス”があるけど、自分たちの暮らしの中にもフェスがある、というわけで「ふつおた」の一環として『私の中のフェス』つまり“わたフェス”を募集しておりました。
僕もそれにメールし、採用されました。おそらくたまちゃんの日でふつおた系で採用されたのはこれが初です。


その内容は、「部屋の片付けフェス」と題して、就職活動も終わって(正しくは「終わりに差し掛かり」なのですが)、その際にもらった書類・封書を次々にゴミに出しているというもの。
お盆が終わるまでにはスッキリしたい、と書かせてもらいましたが、こちらも実際は就活系の掃除が一段落しても、他のゴミもまだまだある罠
まあでも一部でもキレイにしたい、という意味なのでね。ウソではないです。


最後に『外が暑い中、クーラーを浴びて頑張っています』と書いたのに対して、たまちゃんが「あらー、浴びすぎないようにね〜」とおっしゃっていましたが、もちろんクーラーの設定温度は28℃ですよ。
YAIBAはチームマイナス6%を応援しています!