A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

ゲストは堀江由衣さん。


Aice5黒薔薇保存会でも動いている堀江さんですが、今回はソロとしての「堀江由衣」でプロモーション。
で、堀江さんとその関係者、そしてファンの間では、「迷ったら『恋する天気図』を」という合言葉があるそうです。
その真相(?)はこのあとの「こむちゃ」である程度明らかに…。


その「恋する天気図」について、鷲崎健さんはバックバンドに山下達郎さんのバックでもやっていた方ばかりだ、ということを熱弁していましたが、浅野真澄さんはもちろん、堀江さんも「キョトーン」としていました。まあそんなもんです。


新曲のPVを観たという浅野さん。それを観て「あ、堀江由衣ちゃんがいる!」と思ったそうで。
というのも、浅野さんは家からスッピンのままでジャージを着た(堀江「ジャージは着てないよ〜」)“素”の堀江さんばかりを見ているため、“仲良くなる前に雑誌で見ていた堀江さん”と“仲良く話している堀江さん”が別の存在になってしまうのだとか。


それから浅野さんは“2人の”堀江さんについて、

「画面の中にいる人が“堀江由衣”ちゃんだとしたら、私がいつも見ている人は“ユリエホイ”ちゃん

もはや“由子”ですらないのか。
鷲崎「“シバチゲル”みたいなもんだ」


後半の企画は、『3人の未来の天気予報』という企画。

  • ほっちゃんの部屋のエアコンが壊れたままな確率」80%
    • 堀江「いま100%ですね」
    • エアコンの無い堀江さんの涼の取り方について
      • 窓をいっぱい開ける
      • 換気扇を1番強くする(鷲崎「原始的!」)
      • 扇風機を回す
      • 水を浴びる
      • 浅野「昭和の子供みたいな夏の過ごし方なんだけど」
    • 鷲崎「いつから壊れてんの?」→堀江「一昨年です!」
    • 浅野「何で直さないの?」
      • 堀江「家を片付けて修理の人を呼ばなくちゃいけないじゃないですか〜。それが大変」
      • 声優界でも有名な部屋が汚い方ですものね(^^;
    • 実は鷲崎さんも一昨年から壊れたまま
      • 鷲崎「一昨年・去年と過ごして、今年クーラーつけたら負けた気になる
    • ゴミ屋敷の番組を見るたびにほっちゃん家はここよりはキレイかなぁ」と思う浅野さん
      • 堀江さんもそれを見るたびに「家はこうなりませんように」と願うとか
      • まあ自分の生活次第だと思うけど…
  • Aice5の解散ライブで、最後にほっちゃんが笑いに走る確率」20%
    • 堀江「階段から落ちるとか?」
    • 鷲崎「チョビヒゲ付けて『お呼びでない?』」
    • でも、最後はキレイに終わりたいという堀江さん
      • 続けて「浅野さん、気をつけて!泣いて!」
    • 「浅野さんの泣いてのオファーは本当にわざとらしい」という鷲崎さん
      • 浅野さんに「泣き」の演技をさせる鷲崎さん
      • 浅野「ヌゥゥゥ〜!」→鷲崎「おい、ブス!」
      • 顔も凄かったとか?
    • 鷲崎「他の4人は紙テープでパーンとなっているのに、浅野さんだけタライがガーンと当たるみたいな」
      • 「笑いも取れるし、痛さで泣けるし、一挙両得」
    • でも、泣けるようにイメージトレーニングをしている浅野さん
      • 鷲崎「それ、そんなに必要?」
    • 浅野「でも2年間大変だったから、泣けると思う。辛くて
      • その後、必死で「楽しいこともたくさんあった」とも
      • 堀江「た…とえば?」
      • 浅野ほっちゃんと電話で話したり…」→堀江「昨日じゃん…」
      • 今度は堀江さんに振る鷲崎さん
      • 急に振られてたじろぐ堀江さん
      • 堀江「浅野さんと…」浅野「たこやき食べた!」堀江「たこやき食べた!」
      • 鷲崎「2人でよかった…」浅野「(木村)まどかちゃんあたりが本当に困ると思う」
  • ほっちゃんますみんのことを『浅野さん』と呼び続ける確率」100%
    • 浅野「結婚して名前が変わったらどうするの?」
      • 絵空事ですがそれは置いといて(ぇ
      • 昔から苗字で呼ぶのが好きだった堀江さん
      • 結婚されるとどう呼んだらいいのかわからなくて、結果「あのさ〜」
    • 友達のことを「ダニ」と呼んでいた浅野さん
      • 自分のことを棚に上げて…(それも違う)
      • さすがに大人になって「ダニ」とは呼べなくなったそうで
    • ますみん」に抵抗がある堀江さん
      • 僕も抵抗あるので呼んでいませんけどね〜
      • 「浅野さんのことが好きだから、他の人と同じ呼び方はイヤ」だそうで
    • 鷲崎さんも「浅野さん」派
      • さっきのクーラーといい、実は気の合う2人
      • 堀江「2人で新しい呼び方考えますか?」
      • 鷲崎「結婚したら『旧・浅野さん』と呼ぼうかな、と」
      • それに同調する堀江さん。必死で「ますみんて呼んでよ〜」と浅野さん
    • 浅野さん、対抗して「鷲崎さん・堀江さんって呼ぶよ!」
      • でもそれほど気にしない2人
    • 堀江「でもこれが『由衣ちゃん』『由衣』だったらどう?」
      • 浅野「ああ…でも『由衣』だったら『業界仲良しごっこ』みたいで気持ち悪くない?
      • 鷲崎さん、『業界仲良しごっこ』にツボ「お前は俺のことをピンポイントで突いてくるな!」
  • 「浅野さんは10年後、業界の暴露本を出版。出版後、業界から忽然と姿を消す確率」80%
    • 浅野さん曰く「暴露しなければいけない話は無い」とか
    • 鷲崎「(浅野さんは)10年後、業界にいないと思いますよ」
    • 堀江「(浅野さん、10年後は)何かを立ち上げているよね」
      • 浅野「一攫千金とかやってるかな?」→鷲崎「一攫千金と立ち上げで全然意味が違いますけどね」
      • 浅野「女社長って感じ?」
      • 続けて「誰かに傅かれるのが大好きなんだよね〜」
      • 堀江「ストッキングとか開発してそう」浅野「神田うのちゃんみたいな?」
    • でも、浅野さんは「ずっと声優でいたいな」
      • 鷲崎「方向性が定まらへんままにそういうこと言うの止めてもらえませんか」浅野さんに注意