今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第20夜〜

高知・愛媛で旅を共にしていたポン多と別れてから1週間。やっぱり1人は虚しいものがあるなぁ。


でも、先週は久々に6つ当てることが出来て、充実した1週間を過ごせた。下手にアイツといるより1人で行ったほうが良かったのか?
そんなこと言ったら罰が当たりそうなので、決して口には出さないけど。


旅の途中、71番札所へ向かう途中にあるまんじゅう屋に立ち寄る僕。普段はあまりまんじゅうなんて食べないんだけど…。
「ここが先人が立ち寄ったとされるまんじゅう屋か…」
それから僕は、そこのまんじゅうを買って、1ついただくことに。ん、これは…!
「程よいお酒の香りとあんこの上品な味がマッチしていて美味い!」
なんて、いかにも食べた感じに書いてみる。言っておく。この物語はあくまでフィクションである(何を今更)。


そんなこんなで、74番札所・甲山寺に着いた。あと3週で14寺か…少しは現実的な数字になってきてるかな?
「私はコウザンジャー!さあ、あと一息ですよ!」
いやいやいや、まだまだ旅は長いですよ。そんなことを思っていると…、
「あなた、『まだまだ先がある』なんてプレッシャーに感じていません?」
「は、はぁ…」
「大丈夫ですよ、もう8割5分回ってるんだから。あと1割ちょいですよ!」
かなり前向きなレンジャーである。


さて…とはいえ佳境なのは確か。もう少しもう少し。
そんなことを思いながら新聞を開いて予想をする僕。

今夜は十五夜・まんまるお月様だけが知っている今週のチャートは!3度目の2週目トップを獲得した水樹奈々V2なるか!?ただ、「なのは」対決をあっさりやめるわけにいかない田村ゆかりも再浮上を狙うぞ!2週連続3位の堀江由衣もこの2人に負けていられない!

順位 曲名 アーティスト名
1 MASSIVE WONDERS 水樹奈々
2 Beautiful Amulet 田村ゆかり
3 恋する天気図 堀江由衣
4 君がくれたあの日 茅原実里
5 奈落の花 島みやえい子
6 人として軸がぶれている 大槻ケンヂと絶望少女達
7 ロストシンフォニー 新谷良子
8 Brightdown 玉置成実
9 チャットモンチー
10 Re.MEMBER Aice5
OP Virgin's High! MELL

「なのは」対決はまだまだ続きそう。どこで堀江由衣が飛び出すかが問題だけど…。
島みやえい子は順調にTOP5入りしてくるのではないかと予想。一応「ひぐらし」関連だし。


新曲は2曲。Aice5はともかく、チャットモンチーは穴予想。ここに「らきすた」が来てしまってもいいように空けておきます。


そういえばあのバカ、どうしてるんだろう…と思いながら電話を持つ僕。だけど…、
「あ、圏外だ…」


なんともお粗末なオチですまぬ。