今日の鬼玉さん

プリーズ越えアルティメット

プリーズの「更新回数これ以上増やすのムリ!」という要求から、今週から勝敗後の条件が変わることに。
プリーズが勝利したときは更新ノルマを減らせるのに対し、負けてしまったときは1000円払うことに
その時に支払ったお金は鬼玉貯金」として、ある程度貯まったらリスナーに還元するとのこと。
ちなみに、お金が払えなければノルマが増えるのだそう。


今回のテーマは「声優」。プリーズはいわば本業なわけですが、結果は1-2で負け
志岐ディレクターは最後までどちらにするか悩んでいたっぽいですが。


これで1勝2敗。貯金には1000円が入りました。

プリーズ写真集

今週はゲストに、プリーズの写真集を出すという大英断を下したメディアファクトリーの芳原世幸社長が直々登場。


芳原社長の口からタイトルが発表されましたが、その気になるタイトルは「マル決本外伝・プリーズ大津田写真集『限界』」。
今回は“マル決本外伝”ということで、マル決本と同じB6サイズで、価格も1000円(税込)。発売日は10月19日金曜日
写真集としてはまさに“限界”のサイズと値段ということで。


続いて発行部数ですが、12000部だそうで。言われるだけではピンときませんが、なんとこの部数、沢尻エリカ石原さとみの写真集とほぼ同じくらいの部数で、熊田曜子安めぐみといったグラビアアイドルの写真集をも超えるとか。いいのか本当。


そして、このときまで度々言われていた“条件”というのがあるらしいのですが、そのことも社長の口から語られました。
まずは「鬼ちゃんによる撮影」。しかも時間も無いので早急にとのこと。これは事務所と要相談?
続いて「プリーズにフルヌード」…も提案していましたが、「三十路のフルヌードとか見たいか!?」というプリーズの度重なる拒みにより、“手ブラ”レベルのものになりそう?
そして「もし売れ残ったときはプリーズと営業担当さんのところにドカンと置く」。これは断る理由は無いのでは?


とりあえずは「全て承諾」の方向に。果たして無事に写真集は発売の運びとなるのでしょうか。そして売れ切ることができるのでしょうか。