今週のこむちゃ〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・最終夜〜

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 MASSIVE WONDERS 水樹奈々
2 恋する天気図 堀江由衣 ×
3 Beautiful Amulet 田村ゆかり ×
4 奈落の花 島みやえい子 ×
5 Re.MEMBER Aice5
6 人として軸がぶれている 大槻ケンヂと絶望少女達
7 Brightdown 玉置成実 ×
8 君がくれたあの日 茅原実里 ×
9 Shining stars bless☆ 詩月カオリ ×
10 恋のミュージアム 野中藍 ×

1位は大方の予想通り水樹奈々だった。まあそれはいいんだけど…。
まさか2位〜4位が昨日僕が予想したのとは逆のパターン(パターン2)が本当にくるとは…どっちか悩んだんだよなぁ〜…。
ここを落としたのは本当に辛いなぁ…_| ̄|○


そんなわけで、堀江由衣が4週連続の3位からついに飛び出して2位に浮上。ここで抜き出たのは結構デカイかも。
田村ゆかりは再浮上しないまま下がっていく結果に。
そして、この3強にはさすがに付いていけず、島みやえい子は4位キープとなった、という感じか。


先週7位だったAice5は順当にTOP5入り。今週はまさに堀江由衣パワー炸裂の回となった。
前回5位の大槻ケンヂらは上の力に見事に圧されダウン。当てはしたけど、結果的には残念!


再浮上で8位につけた玉置成実は今週も順位を上げて7位。この勢いでTOP5入りするのか。
そして結局新曲はなし、と。


まあ色々波乱もあったけど、最後の予想は3HIT(1位、5位、6位)ということで…、
「おおっ、遂に着いたぞ、88番札所・大窪寺!」


思えばとても大変な旅だったなぁ。高知の地でポン多と出会い、距離があるのに多く当てて贅沢な苦労をしたこともあった。
かと思えば、愛媛の密集地帯で全く当てられずに彷徨い歩いたこともあった。
そして愛媛を出て1人になったときに現れたアイツ…って、
「そういえば、アイツはどこ行ったんだ?」


昨日はあんだけ質問攻めにしたのに、見てみると1人だったことに今気付いた
まあゴールしたから安心して帰っていったのかな?


「そういうわけで最後のコール!88番大窪寺!!」
じゃじゃじゃじゃあ!全22回・5ヶ月間に渡ってやってきたこの「こむちゃ88HIT巡礼の旅」もこれにて終了!ということで、いいネ!


「おめでとう!これであなたも予想屋としてひと回り成長できましたね!」
最後のジュンレイダー・オークボジャーも僕を激励してくれてる。最後だと思うとちょっぴり残念な気もするけど…。
「いやぁありがとうございます。あなた方ジュンレイダーがいたから旅を続けてこられたようなものです〜…」
ところが、僕が言い終わりかけたその時、オークボジャーの口から信じられないセリフが。
「…なんて言うと思ったら大間違いじゃ〜!」


いきなりのセリフに、わけがわからなくなる僕。するとオークボジャーは自らの仮面を外した。すると…、
「あれ、ポン多…お前、何でそんな格好してんだ?」
なんとオークボジャーの正体は、途中まで旅を共にしていたポン多だったのだ。


「お前、88HIT巡礼ついにゴール!みたいに言ってるけど、1回オレが助けたのを憶えていないのか?
「あ…」
そう、冷静に考えてみれば、1度アイツに助けられたことがあった…というか、先週は憶えていたのに、最後ということもあって興奮のあまり忘れてしまっていたのだ。
「ちなみに、あの時はお前が2HITでオレが4HITだったの憶えてるか?」
「うん、そうだったね…」
「それで最後のを合わせて、合計何HITでゴールした?」
「えっと、先週86まで回って、今週3つ当てたから、89…」
「そこからあの時のHIT差を引いてみろ!」
「えーっと…あー…87…
「ということはお前、自分の結果だけで考えたら達成してないじゃん!
「うぅー…」


「うわぁ〜、さすがに混んでるな〜」
大窪寺の帰り。僕はポン多を連れて、先人がひどく感動されたとされるうどん処・山越さんというところに行った。やはり香川といったらうどんだろう!ということで、今度はうどん屋巡りに行くことにした。
ちなみに、ポン多はオークボジャーというわけではないことらしい。本物のオークボジャーもいたらしのだが、僕が偶然見かけなかっただけとのことだ。


「あ〜うま〜い!とてもコシのある麺とだしの利いたつゆが合わさって最高だね!」
「ホントホント!」
僕たちは早速うどんで舌鼓を打つ。


「でもさぁ、さっきも言ったけど、このまま中途半端なゴールという形で終わらせちゃっていいの?」
ポン多が話し掛ける。きっと予想屋としての僕を心配して、そして旅を共にした仲間としての言葉なのだろう。
「そうだよなぁ…自分だけで行ったらあと1つ足りないわけだしなぁ…まあまた機会があったらこういう旅に出るのもいいかもね」
「大丈夫、ちゃんとオレが次の旅の用意をしてるから!さ、行こうぜ…っとその前にうどんうどん…」
「ちょっと待てよ!5ヶ月も旅に出たんだ、少しは休ませてくれよ〜」
「問答無用!ささ、行くぞ行くぞ!」
こうして僕らは、1人前の予想屋になるために、新たな旅に出ることになったのだ。


〜終〜

オープニングナンバーほか

今週の1曲目は、ラルク・アン・シエル「DAYBREAK'S BELL」がオンエア。この曲は10月からスタートするアニメ「機動戦士ガンダム00」オープニングテーマに使われる楽曲。
これまで2曲ランクインし、共にTOP5入りさせているラルク。果たしてこの曲で初の1位獲得となるのでしょうか。


そして今週はLittle Nonが“四谷ぶり”の登場。楽しいトークを繰り広げてくれました。
そんなLittle Nonの新曲「ハナマル☆センセイション」がオンエアされました。この曲はアニメ「こどものじかん」のエンディングテーマとなる曲です。

DAYBREAK’S BELL

DAYBREAK’S BELL

ハナマル☆センセイション

ハナマル☆センセイション

さて次回の「こむちゃ」は、水樹奈々のV5獲得なるか!?
4週連続の3位からまさかのランクアップ・堀江由衣が今年初の1位獲得となるのか!?
2週連続4位の島みやえい子・TOP5入りのAice5が更なる上昇を目指す!
ついに5周年を迎えることとなる「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の各結果

  • ヘキ:策士策溺
  • すて:二倍成功
  • OP:計画丸潰
  • P1:当数普通
  • りり:最下位也
  • ST:強危弱戻
  • 33:新曲無也