とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル

「おかげです」時代などを含めて20周年ということで、これまでに放送した作品の名場面を集めたスペシャルでした。


もともとこういった総集編みたいなものが大好きな僕ですが、この番組はやっぱり一時代を築いたといっても全く過言ではない感じで、とても楽しく観させていただきました。まさにハチャメチャ。
最近は「食わず嫌い王決定戦」がメインになっているので、コントとかそういうのは比率として少なくなっていますし、とんねるず自体が体を張ることも少なくなった感じですが、それでも楽しいですもの。


オープニングで歌っていた「ガラガラヘビがやってくる」なんかは僕もカラオケで歌えるほど青春時代ど真ん中の曲ですし、エンディングの「一番偉い人へ」も最初は「こんな曲あったっけか?」という感じでしたが、聴いているうちに思い出した感じがしました。


さすがに松嶋菜々子さんの下積みシーンは出なかったですが、それでもちょびっと出ていましたねぇ。「食わず嫌い」も含めて。
あとはチビノリダーこと伊藤淳史くんも出てたんですよねぇ。5歳とか6歳の子供にも容赦ないな、とんねるず(^^;
でもコメントぐらいあってもよかったような…。


翌週(てか明後日)もスペシャル。こちらもかなり楽しみです。
だって、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」ありーの、「食わず嫌い」にタモリさんが出ーの、そして「モジモジくん」にナインティナインですよ?(実はこれが1番ついで?/ぇ)
録画も含めて観ない理由はないです!