ラブ★コン

第3話ほどから観てすっかりハマったアニメでした。最終回もバイトがあったので、録画して観ましたよ。


遥…はまったくダメダメだったけど、聖子郎やマイティ先生などといった“恋敵”を押し退けて、小泉と大谷は晴れてカップルへ…と思ったのに、小泉のバイト先の小堀の登場によって、ラスト3あたりになってまさか大谷が小泉と別れるというシーンに当たるとは思わなかったので、結構間延びせずに観られたような印象でした。
ただ何度別れても1話経つとすっかり仲良〜やってたりするからスゴイ。てか男女ってそんなもの?
僕なんて中2でケンカ別れした友達とヨリ戻すのに2年くらいかかったけど…(ぇ


最後の卒業式のシーンで2人揃って遅刻して、学年代表として2人揃って壇上に上げられてオール阪神・巨人をやったシーンは素直に笑った罠。あんまりアニメで笑うことってないので不思議なものです。


声優陣のほとんどが関西人というのもまた良かったです。諏訪部順一さん演じるマイティは数少ない非関西弁キャラなのでともかく、主人公の小泉役の岡村明美さんはもろ東京人なのに、違和感を感じさせない演技で好感が持てました(というと何様だという感じですが^^;)。さすがはナミです(ぉ


土曜の夕方は久しく楽しめるものがなかったのですが、このアニメはまさに“キュン死に”させていただきました(^^;