引き下がれない“理由”

今日のお昼ごろ、姉から電話があった。
「BS2の『デスパレートな妻たち』録りたいんだけど、(YAIBAが録りたいのと)時間が被ってるからそっちでビデオで録ってくれない?」というもの。


僕が先に予約をしたのだから、姉の家で勝手にやればいいと思ったのだが、姉の家のHDDはBSが録れず、しかもビデオデッキがないというのだ。だからHDDに収めてからDVDに移したいということらしい。
それでも僕は、この姉の要求に素直に受け入れられなかった。


というのも、その時間はテレ玉で「水曜どうでしょうClassic」がやっていて(というか時間移動した)、僕はこれを第1回から欠かさずDVDに収めているのだ。ビデオではダメなのである。それだと「どうでしょうリターンズ」と一緒だから。
しかもそれが1回だけならいいのだが、お互い毎週予約の形なので、ここで負けたら毎週苦汁を飲む形となる。


それでどうなったかというと、結局姉が妥協してくれて、僕のいる家でビデオに録り、それを後日HDDに移すという形で話がついた。本当に姉には申し訳なく思うが、この時間と火曜午後9時(「1×8いこうよ!」)だけは譲れない。


他にHDDに入れている「モヤモヤさまぁ〜ず2」や「ファイテンション☆スクール」の時間であれば後々ビデオに移すので構わないのだけど…。本当に好きなものにはダメ人間になる僕だけど、許してちょ♪(ぇ