今週のこむちゃ

特集コーナー

放送開始から5年が経ったという事で、「5周年にやってほしいこと」を大募集。
それに加えて過去5年間の思い出についても話題に出ました。


僕の中での思い出といえば、なんと言っても2003年の文化放送イベント「収穫祭」での公開イベント
受験真っ只中なのに友達と2人で神宮外苑に乗り込んだのを覚えています。


櫻井孝宏さんはバカボンのパパのようなハチマキに腹巻という格好で、植田佳奈ちゃんやゲストで登場した水樹奈々さんに木佐貫*1とか言われていたのを思い出します。


最後のサプライズゲストとして、なにやら箱が出てきたのですが、僕は「『スマイルギャング』つながりで(?)福圓美里でも出てくるんだろうな…」とか思っていたら、出てきたのが金田朋子さんだったのがとても嬉しかったのを覚えています(別に福圓だったらダメというわけでもなかったんですが…)。


現実問題として、公開録音は難しいみたいですが、せっかく自称・ハイブリッド音楽番組なんだから、ゲストを連れてライブをやってみるのはいいかもしれないですね。
もしそんなことがあれば、可能な限り行きたいですね。

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 MASSIVE WONDERS 水樹奈々
2 恋する天気図 堀江由衣
3 Beautiful Amulet 田村ゆかり
4 Re.MEMBER Aice5
5 奈落の花 島みやえい子
6 Brightdown 玉置成実
7 人として軸がぶれている 大槻ケンヂと絶望少女達 ×
8 Virgin's High! MELL ×
9 恋のミュージアム 野中藍 ×
10 絶世美人 絶望少女達 ×

もはや1人突っ走る形となった水樹奈々がV5を獲得。そして続く2位も先週と同じく堀江由衣がゲット。
先週TOP5入りのAice5は解散してもなお人気があり1ランクアップ。堀江パワーが一気にきているかも?


先週7位の玉置成実はランクを下げず1つアップでTOP5目前の位置に。
2週連続10位の野中藍も粘りをみせて9位に上がってきました。


新曲は2曲。8位の約1年2ヶ月ぶりのチャートインとなるMELLと10位の絶望少女達でございました。
野中藍はソロと「絶望先生」関連で3曲入っている形になりますね。


今週の1曲目は、平野綾「LOVE★GUN」がオンエア。「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」「DEATH NOTE」などの人気アニメにも出演する女性声優の1年1ヶ月ぶりの新曲。
最近2作連続でトップを獲っている他、キャラクターシングルでも好調なだけに、秋のチャートは彼女を中心に動きそう?


そしてリコメでは、marble「青空loop」がオンエア。アニメ「ひだまりスケッチ」エンディング曲でデビューした男女2人組ユニットの新曲は、小清水亜美が主演を務めるアニメ「キミキス pure rough」オープニングテーマとなっています。

LOVE★GUN(DVD付)

LOVE★GUN(DVD付)

青空loop

青空loop

今週の結果は…6HIT(1位、2位、3位、4位、5位、6位)でした。
正直、大槻ケンヂらを当てられなかったのが悔しい。


さて、次回の「こむちゃ」は、ついに水樹奈々堀江由衣の対決がスタートか!?
Aice5もTOP3入りを狙い、堀江由衣のTOP3ダブルランクインもあるかも!?
玉置成実はいよいよTOP5入りするのか!?
10ヶ月ぶりに登場する牧野由依にも注目の「こむちゃ」、ドンと見据えて!

珍現象@オープニングtoto

http://www.geocities.jp/yaiba_nf/op/index.html


今週は予想に出たのが平野綾「LOVE★GUN」とKOTOKO七転八起☆至上主義!」の2つのみという面白い現象が起きました。
「ドリカン」2002年5月10日付では参加者全員(11名)が椎名へきる「MOTTOスイーツ」を予想するということがありましたが(ちなみにその時は田中理恵「Raison d'etre」がオンエアされて全滅だったわけですが…)、今回はそれに次ぐ現象ではないかと思います。


なんというか皆さん…ありがとうございました(ぇ

こむちゃ予想大会の各結果

  • ヘキ:うえにはうえが
  • すて:のなかしぶとい
  • OP:かんぜんにたく
  • P1:にいごいてれこ
  • りり:でだしまずまず
  • ST:あててよかった
  • 33:けんとうちがい

*1:読売巨人軍木佐貫洋投手。当時、櫻井さんが似ているということで言われていた愛称。命名したのは確か水樹さん。