ジャンプ!○○中

「逃走中」が好きだった僕としては、比較的この時間の放送を楽しみにしていました。
ただ、1度「カスペ!」でパイロットとして放送してからやっても良かった気もしますが。


今回の「逃走中」は、「○○中」のレギュラーであるチュートリアルオリエンタルラジオ山本裕典をはじめ全12人がチャレンジ。
60分間お台場を逃げ切れば108万円をゲットできるというものでした。


斎藤洋介さんが開始15分で自首の道を選んだり、オリラジ・中田が意識的に(?)眞鍋かをりと行動を共にしたがったり、2人が行動しているのを見て嫉妬心に揺れるチュート・徳井などの場面もありましたが、やっぱり1番印象的だったのは、アクアシティを脱出できずに見事に100人のハンターに取り囲まれた山崎邦正さんの画。
ハウステンボスでの井森美幸さんもそういう目に遭いましたが、あれは傍から観ていてもコワイ。まさに壮観でした。


で、最終的にはオリラジ・藤森に説得されて自首できなかった眞鍋が残り3分チョイで捕まり、最後に残った藤森も逃げ切れずに完走者ゼロという結果に。
唯一自首した斎藤さんだけが27万円をゲットして終了というものでした。


まあ「逃走中」は毎週やるわけではないらしいので、次の放送を気長に待ちますよ。