ノンストップ12日間!

今日はもう1日中家でのんびりですよ。それまで慌しかったものですから。


そんな「学校」「部活」「バイト」による激動の12日間を振り返ろうかな、せっかくだから。

11月25日(日)

学校のサークルの練習。OBの方と一緒に。
朝6時に起きて午前中のみでしたが、それでも1日目はこんな感じ。

11月26日(月)

学校のミーティングで正午過ぎに家をでる。そろそろ研究室も忙しくなるかな。
サポートしてくれる院生の方が2週連続で来ず。しかも連絡もなしと一体どうしたのかと。


1時間ほど全体ミーティングをした後、先週やった実験の結果を教授たちに見せて、それからいらぬ話も含めて結局午後5時過ぎまでかかった。


その後、場所を移してサークルの練習。その移動もまためんどい(ぇ
結局帰ってきたのは午後10時過ぎという…。


疲れからかそのまま寝ちゃって、起きたのが午前3時。「JUNK2」を聴いてしばらくして2度寝。

11月27日(火)

前の日には午後10時に帰ってきておいて、この日は朝6時前に起きて朝からバイト。
この日から3連続バイトという超ハードスケジュール。


終わったのは午後5時。そのまままっすぐ家に帰る僕。


この日も早く寝てしまい、起きたときには「JUNK2」の時間だったのでそれをお風呂で聴く僕。

11月28日(水)

バイト2日目。この日も朝からなので起きたのは午前6時前。


午後5時に終わり、この日もまっすぐ帰ります。


夜は「トリビアの泉」を観ました。こう改めてみると意外と面白いもので。明石家さんちゃんねる」はもはやどうでも良くなった罠(ぇ

11月29日(木)

バイト3日目…ですがこの日は昼からなので早起きである必要なし。


ただ帰りは午後11時半までなので、家に着いたのは午前0時半くらいでした。


アニメは2本とも観ました。なるほどなぁなハッピーエンドだったのではないでしょうか。

11月30日(金)

夜からサークルの練習。前日ということもあり、気合の入った感じで臨みました。
のどを壊したらならんということで、あまり遅くまではやらず午後8時くらいまでで家に帰りました。

12月1日(土)

この日はわがサークルの集大成・定期演奏会。これまでの練習の成果が試されます。
結果は……イマイチ!


僕たちのステージではポップスを披露するのですが、その中の1曲「風になりたい」はひどかったと観に来ていた先輩談。
ただこの曲は僕は「ツクツン」とボイパもどきをやっていただけなので、悪いのは他のメンバーということで(ぉ


その後レセプション→酒屋で飲みを交えつつ、徹カラに突入。
なんですが、飲み会終了の時刻が午後9時ごろで、徹カラの開始は午前12時前だそうで、かなり時間が空いていたので、山の手線内で時間を潰しつつ、秋葉原に着いた後ちょっと歩きました。
正直ちょっと寒かったですが、まあそれはそれとして。


それから12時の10分前に御徒町にあるパセラに到着。ちょうどカラオケの時間と相成りました。
こちらのネタはまた後日。

12月2日(日)

そして午前8時にカラオケ終了。約8時間全く寝ずの晩となりました。


家に帰ってきたのがもう9時とかで、それからお風呂に入り、しばしの休憩。「笑っていいとも増刊号」とか「アッコにおまかせ!」なんかを見逃しました。


この日は特に予定は無いですが、翌日までに出さなきゃいけない書類が出来てしまい、それを書くので時間を費やされてしまいました(汗


ちなみにこの日に「こむちゃ」を聴き、僕のネタが採用されたことに「キター!」となったわけです。

12月3日(月)

月曜恒例ミーティング。今週は院生の方が来ていました。安心安心。


本当はまっすぐ帰りたかったですが、院生の方に「この後時間空いてる?」と言われたので、「はい」と答えました。この日しか時間も無かったですしネ。
それから研究をするわけですが、得てして準備だけで30分以上かかるものだから厄介ですよ。
1つ接続が違うだけで全然出来ないわけですから。ムズカシイネ(ぇ


結局終わったのが午後5時半くらいになりました。

12月4日(火)

今週もバイト連荘。今回は2日連続なんですが…。


とりあえず1日目は午前で朝6時起きで終わりが午後5時までの労働。

12月5日(水)

そしてこの日のバイトはなんと深夜バイト!
午後4時に始まり、翌日の朝までという超絶ハードな感じですよ。


しかも、普通なら午前9時半には終わるものを、僕はこの日は午後12時過ぎまであるというからさあ大変!
正直乗り越えられるか不安でした…。


深夜には眠い目をこすりながらも午前3時半過ぎ―正しくは午前4時前―に就寝。
仮眠室で寝たのですが、隣の方がイビキが凄かった…(疲

12月6日(木)

朝起きたのが7時半過ぎ。正直眠かったですが、8時までに控え室に戻っていなくてはならなかったので仕方なく?


自分は平然としていたつもりでしたが、朝来た従業員の方に「大丈夫?顔死んでるよ?」とか言われちゃいました。ダメだダメだ。


そしてようやく12時半に終了。ガマンできたので家に帰ってから食事をとることに。
家に帰ると、姉と先週1歳になったばかりの姪っ子がいました。木曜恒例なんですけどね。


正直ガッツリ寝たかったのですが、実はこの後に研究室4年生の飲み会が入っていたので1時間程度の仮眠でまた出かけることに。


まあ飲み自体は楽しかったですが、頭がズキズキ痛いのにそこに酒を入れたもので、だいぶ疲れがドッときました。
あと、正直恋愛系の話(「付き合った人」だとか「好きなタイプ」とか)と就職の話は僕の2大苦手な話なので(だってネタにする部分がないんだもの)、やめて欲しいのだけどね。


家に帰ったのが午前1時。この後どうしたかって?頭は痛かったけどそれでもTBSのアニメは観る僕。「なんでやねん!」
でも寝るときはさすがに頭を通り越して目が痛かったですが(^^;


そして今日。すっかり頭の痛みは取れて何より。ですが「FUNKY FRIDAY」の最初の部分が聴けなくて残念。