3日連続ノミ〜!第3夜〜研究室の4年で…〜

この日は4月から社会人ということもあって、せっかくだから…とビックカメラに行きました。
ただ僕1人だと不安なので、姉と姉の夫(義兄)、そして姪っ子の3人も付き合ってくれることに。
ビックである理由は、僕がポイントカードを持っているから(ぇ


そこまで行って何を買ってきたのかというと、実はノートパソコンを買ってきちゃいました!
今CMでもやっているVAIOのノーパソ。結構値段しましたけど、一生使うつもりで考えると中古は怖いかな…というわけで。


ちなみにこの日記もこのノーパソで書いています。結構便利だけど、すぐにうちから離れてしまうので、そこで使えるか若干心配なのですが。
まあ「インターネット環境完備」とは書いてあったし、レオパレスのマンスリーマンションなので大丈夫だと周りは言っていますが。


そして3日連続飲みのラストは、4年のメンバーのみで新宿で飲みをしました。
メンバーは10名いるのですが、1人は参加できず、そしてもう1人は突然参加できないとかで結果8名(しかも全員男子)に。


まずは東口にある居酒屋で2時間ほど。食事をして酒を飲んで、楽しい話をしましたよ。
しかしまあ僕ももちろんそうなのですが、社会人になるのが不安という人もいるのですね。


それから今度は場所を移してバーにいきました。さっきはビールを2杯ほどいただきましたが、ここではピーチクーラーというお酒を1杯。
そこではある人は他に場所を移して立ち飲みをしている人もいましたが、僕は1つの席にずっといてそこで話をしました。


そして時刻は午後11時過ぎ。もう学生生活では最後になるということで、みんなと握手をして「頑張ろうな〜」と励ましあって店を後にしました。


最後に新宿駅で一緒に店を出た人とハグをしてお互いを讃えて、別れました。