今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Double-Action CLIMAX form モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス・デネブ
2 トライアングラー 坂本真綾
3 さあ切れ!パンサー皇子 鈴村健一
4 Unnamed world 平野綾 ×
5 君=花 pigstar ×
6 ダイアモンド クレバス シェリル・ノーム starring May'n ×
7 Melty tale storage 茅原実里
8 Astrogation 水樹奈々 ×
9 NOT for SALE GRANRODEO
10 changes Base Ball Bear
「電王」V2!その下には坂本真綾も!

モモタロスほかが今週もトップをキープ。
続く2位にはオリコンチャート6位をキープした坂本真綾がランクアップ。
売り上げでいうと真綾さんが勝っていますが、女性票も兼ねている彼女が次の主力選手になりそう。

登場3週目組、こぞってTOP5入り!

先週6位の平野綾と先週7位のpigstarが共に2ランクアップで揃ってTOP5入りを果たしました。
坂本真綾も含めて、TOP5中3曲が4.23組という面白い結果に。

初登場は2曲…「マクロス」強し!そしてあのアニメ枠から…

6位には先々週のゲスト・May'nの楽曲が初登場。アニメ「マクロスF」のシェリル・ノームの歌パートを担当する彼女がのっけから高順位に。
そして10位にはBase Ball Bearが初登場。「ドラマチック」に次いで2曲目のチャートインとなった彼らですが、開始から3年が経つアニメ枠「ノイタミナ」から初のチャートインとなりました。

絶対可憐な彼女たちがユニットを組んだ!今週の1曲目

今週の1曲目は、ザ・チルドレン starring 平野綾白石涼子戸松遥「絶対love×love宣言!」をオンエア。
この曲は、現在放送中のアニメ「絶対可憐チルドレン」オープニングテーマに使われています。
この3人のうち2人はユニットで1位を獲得の経験がありますが、果たしてこの曲はどう出るのか。

今回は「絶望しない!」彼女がソロ出演…ゲストリコメ

今週はゲストに新谷良子が登場。ソロとしては実に4年9ヶ月ぶりになるんですね。それはすごいわぁ。


そんなわけで、“こむちゃのバンビ(ピンク)”と初心に戻った新谷のニューシングル「crossing days」がオンエア。この曲は彼女自身も出演しているアニメ「紅」エンディングテーマに使われています。

絶対love×love 宣言!!

絶対love×love 宣言!!

crossing days

crossing days

今週のこむちゃ予想の結果

6HIT(1位、2位、3位、7位、9位、10位)

まさか水樹奈々が4つも下がるとは思わなんだ…。

次週のこむちゃーと展望

モモタロスほかのV3に坂本真綾がついにトップを奪うのか!?
こちらも好調な平野綾pigstarはTOP3入りを狙う!
初登場のシェリル・ノーム starring May'nは早くもTOP5なるか!?
ビオライト!」なあのアニメの主題歌を歌う吉田旬吾が初登場の「こむちゃ」、ややこしや〜!