今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Trickster 水樹奈々
2 バンビーノ・バンビーナ 田村ゆかり
3 INTENTION 鈴村健一
4 ライオン May'n, 中島愛
5 バニラソルト 堀江由衣 ×
6 パレット 高橋直純 ×
7 涙 NAMIDA ナミダ 平野綾
8 一斉の声 喜多修平
9 輪廻-ロンド- ON/OFF ×
10 プレパレード 逢坂大河櫛枝実乃梨川嶋亜美 ×
水樹奈々無難にV2!頂上対決にあの男もついに参戦?

先週トップを奪った水樹奈々が、今週は邪魔されることなくトップを守りました。
そんな中、3位には鈴村健一が登場3週目でTOP3入りとなりました。次週は田村ゆかりも含めたこの3曲ともう1曲、“あの曲”が賑わいをみせそう?
詳しくは後述。

先週9位のON/OFF、更なる更新はなった?

先週9位に初登場し、早速自己最高位を更新したON/OFFですが、今週も9位ステイと更新まではならず。
とはいえ、まだ下がっていないだけに次週以降に猛追をかけたいところ。

初登場は2曲、同タイアップのOP・EDがそろって登場だ!

今週は5位に堀江由衣が、10位に逢坂大河櫛枝実乃梨川嶋亜美が初登場。
実はこれら2曲は共にアニメ「とらドラ!」タイアップ楽曲で、5位のほうがED、10位のほうがOPとなりました。
同タイアップ楽曲が揃ってランクインしたのはもしかしたらこれが初めてかも?(というか、そもそも同時発売というのがなかなか無い)

今週の1曲目

TVアニメ「純情ロマンチカ2」オープニングテーマ 「衝動」

TVアニメ「純情ロマンチカ2」オープニングテーマ 「衝動」

オープニングはpigstarがオンエア。
2ndシングルである「君=花」がこむちゃーとで絶好調だった4人組ロックバンドの3rdシングルは、アニメ「純情ロマンチカ2」オープニングテーマに使われております。
櫻井孝宏も出ていることで女性票を中心に1位まで獲った楽曲となった前作とタイアップ的には同じですが、時期的ににぎやかな昨今、1位を奪うことが出来るでしょうか。

ゲストリコメ

motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)

motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)

今週はゲストに戸松遥が初登場。コーナーラストには自身にとっては2ndとなる「motto☆派手にね!」がオンエアされました。
この曲は戸松自身が主役を務めるアニメ「かんなぎ」オープニングテーマに使われています。


オリコンチャートも意外と(?)好調だけに、次週以降のチャートでソロとしては初ランクインとなるのでしょうか。

今週のこむちゃ予想の結果

6HIT(1位、2位、3位、4位、7位、8位)


2ヶ月ぶりの5HIT越え&下位も2つ当てることが出来ました。
しかし、TOP10予想では相変わらず高橋直純が当たらないのに、あえて予想に反して出したSTAYingを当てるという(「パレット」で提出したら当たった)…間違ってないか、オレ?(ぇ