今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 INTENTION 鈴村健一
2 衝動 pigstar
3 儚くも永久のカナシ UVERworld ×
4 Trickster 水樹奈々 ×
5 Prototype 石川智晶 ×
6 時を刻む唄 Lia ×
7 Paradise Lost 茅原実里 ×
8 …君へ 宮野真守
9 鬼帝の剣 ALI PROJECT ×
10 雨が降る 坂本真綾 ×
男性天下再び!TOP3をオトコが独占だ!

1位はV3をゲットの鈴村健一、2位はようやく「君=花」ルートを抜け出したpigstar
そして3位はデビュー曲「D-tecnoLife」ランクイン以降何曲か入ってきていたUVERworldが初のTOP3入りを果たしました。


というわけで、上位3曲をすべて男性曲が占めたのは、今年7月12日と19日付の昶&賢吾「AWAKE〜僕のすべて〜」/pigstar「君=花」/宮野真守「Discovery」以来5ヶ月ぶりとなります。
この現象も今年以降特有のものですね。

女性も負けるな!驚異の頑張りをみせる曲たち

とはいえ、今週は初登場2曲のうち、5位には石川智晶が好発進。これも「ガンダム」効果がデカいか。
初登場にして実に2年半ぶりのTOP5入りとなりました。


そして6位にはLiaがじわじわと上げてきております。
上がり方は地味ながら、堀江由衣田村ゆかり坂本真綾茅原実里などを立て続けに交わすなど、侮れない存在です。
次週TOP5を狙う1曲になりそう。

もう1つの新曲は今年活躍したあの男!

2曲あるうちのもう1つの初登場曲は、8位にランクインした宮野真守
前作と初動は同じとなりましたが、今回は更なる活躍がみられそう?

今週の1曲目

OVA2「苺ましまろ encore」OP曲『苺すぷらっしゅ』

OVA2「苺ましまろ encore」OP曲『苺すぷらっしゅ』

今週は伸恵・千佳・美羽・茉莉・アナ「苺すぷらっしゅ」がオンエア。
この曲はテレビでも放送されたことのあるアニメ作品のOVAオリジナル作「苺ましまろ encore」主題歌に使われています。
同アニメで主役を務める生天目仁美千葉紗子折笠富美子川澄綾子能登麻美子が歌っています。


ちなみに、小清水亜美は「苺ましまろ」のオーディションを受けていたらしいです。番組内で言っていました。
まあ知っての通り落ちてしまったみたいですけど。


苺ましまろ」関連曲が「こむちゃ」でかかるのは初めてなんですよね。今年入らなかったっけ?とか思ったら、それはひだまりスケッチ」なのでお間違えのないよう(ぇ

ゲストリコメ

Tomorrow(初回限定盤)(DVD付)

Tomorrow(初回限定盤)(DVD付)

今週は「ずらうさ姫」田村ゆかりさんゲスト出演。番組内容等は他の方のブログを見ていただくとして(ぉ
コーナーラストには新曲「Tomorrow」がオンエアされました。「バンビーノ・バンビーナ」に次ぐ今年2枚目のシングルとなります。

今週のこむちゃ予想の結果

3HIT(1位、2位、8位)


6週連続で3HIT…もうこれは10週連続を狙うしかない?(^^;