今年度観たテレビまとめ【ドラマ編】

ドラマに関しては、ゴールデン+プライム枠で観た作品は、

  • 「ごくせん」(2008年4月期)
  • 銭ゲバ」(2009年1月期)

の2本のみ。しかもどちらも土曜9時枠。これには訳があり。


他の枠はどうしてもバラエティなどを優先してしまうので、観なくなるんですよね。
今僕が観たいと思うものがない枠は水曜9時枠と金曜9〜10時枠ぐらいなもので、そこも別にハマりそうなのがないので観ない。
すると自ずとドラマ視聴が減るんですよね。


深夜ドラマだと、2008年7月期に日本テレビでやっていた「ザ・クイズショウぐらいでしょうか。これは最後の方しか観られずでしたが、面白かった。
片桐仁と戸次重幸さんというキャスト的な面にも惹かれますが、内容が非常に僕好みでございました。


そんな「ザ・クイズショウ」は、櫻井翔くん主演で土曜9時台に放送。櫻井くんというだけで「またジャニーズ…」とフェアな見方はされなさそうな気もしますが、中身のクオリティさえ落ちなければ、非常に面白い作品になるはずなので、4月期はこれに期待です。