今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Don't say “lazy” 桜高軽音部
2 禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜 フェロ☆メン ×
3 シド ×
4 tRANCE GRANRODEO ×
5 Cagayake!GIRLS 桜高軽音部 ×
6 キミシニタモウコトナカレ May'n
7 ふわふわ時間 桜高軽音部 ×
8 超 Climax Jump DEN-O ALL STARS
9 JAP abingdon boys school ×
10 涙の種、笑顔の花 中川翔子

1位は桜高軽音部EDがV3ゲット。
そして気になるOPとのワンツーの結果ですが、なんとOPは5位にダウンと、ワンツーフィニッシュはおあずけという形になってしまいました。
その理由は、後ほど…。


先週4位のシドは、1ランクアップでついにTOP3入り。
ハガレン」からは、過去にポルノグラフィティが1位を経験していますが、シドまでもこの記録に並ぶのか!?
そして先週初のTOP5入りとなったGRANRODEOは、さらに1つ上げてきて4位に。
この男性ユニット2組の動向に目が離せないですね。


先週7位と上げてきたMay'n、今回もランクアップで6位。次回TOP5入りを目指します。
DEN-O ALL STARSも8位とじわじわ上昇。再登場の力は伊達ではないですね。


今週初登場した曲は2つ。
1つは9位にランクインさせたabingdon boys school。今年2作目のチャートインです。
そしてもう1つは、7位に入ってきた桜高軽音部ふわふわ時間」でした。


この曲は、アニメ「けいおん!」の劇中歌に使われた作品で、メインボーカルは日笠陽子。その他の3名(豊崎愛生佐藤聡美寿美菜子)がコーラスを担当しているそうです。
同作のOP・EDに続き、これで3作目のチャートインとなりました。


ちなみに、同一アーティストの作品が3曲同時にランクインしたのは、「こむちゃ」においては平野綾に次いで2組目になります。

今週の1曲目

again

again

今週の1曲目は、YUI「again」がオンエア。
一時活動休止を経て、復帰後第1弾シングルとなるこの曲は、アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」オープニングテーマに使われています。
同作品エンディングのシドは既に3位となっていますが、こちらの方も上位に食い込めるのでしょうか。


ちなみに、YUIはこれまで「Rolling star」の1曲ランクイン経験があり、こちらの最高位は3位でした。


そして、先週のエクリップスに次いで、2週連続でMBS制作アニメオープニングという形になりました。

ゲストリコメ

Tomorrow's chance

Tomorrow's chance

今週はゲストに茅原実里が久々に登場。
コーナーラストには、ニューシングル「Tomorrow's chance」がオンエアとなりました。
ここ最近は良くて3位という彼女、この曲は再起を図る1曲となるのでしょうか。

今週のこむちゃ予想の結果

4HIT(1位、6位、8位、10位)+OP


桜高軽音部に踊らされた結果になってしまいました。。。