健康診断→ひとりボウリング

会社から言われて、今日は健康診断に行きました。
もう疲れた…何が疲れたかって…。

  • 診断場所が駅からすら遠い

僕の今いるところが、駅から自転車で20分…歩いていけば1時間くらいのところにいるのですが、さらに車で15分くらいかかる場所だったリします。
それで駅からは仕方なくバスで行こうと思ったのですが、僕のいるところは千葉のド田舎だけあって、運行時間が1時間・2時間に1本だったリ、土日だからそれすら運休だったリする始末
で、1時間くらい早い時間を目処に駅に着いたのに、それでも次に来るバスが1時間後とかで、バスでは間に合わない。


車で15分だから、自転車でいくと40〜50分くらいになるからそれもどうか…というわけで、結局駅からはタクシーを使いました…
おそらくタクシー代は会社から降りないだろうな…仕方ないのでバス代だけでも請求することにしますが(ぉ


ようやく健診場所に着いたのですが、いかんせん早く着いたから、それから40分くらい待ちぼうけ。


そして直前になったので、トイレで用を済ましてからクリニックへ。それで時間になったのですが、さらに1つ問題が!

  • 最初の健診が「尿検査」

ホンの2〜3分前にトイレ行ったばかりだっつの_| ̄|○


まあ何とかちょっと出したけど、それでもさらに出るか…結局10分くらい頑張ったけどムリでした(^^;
まあちょっとあれば十分ということで事なきを得ました(?)が。


その後は身長や体重・視力検査に聴力検査…いろいろありましたが、一人暮らしって痩せるね(ぉ
ほぼ問題ないということでしたが、脈拍だけちょっと少なめだったという結果でした(正常で70回/分に対し、僕は45回/分だったそうです^^;)
「息苦しくなったりとかない?」とか聞かれたけど、言われてみればその節は無きにしも非ず(ぇ

  • 終わった後も1時間待ち

帰りもタクシーは嫌だったけど次のバスが1時間後というとんでもないことに。
何も無いところで待ちましたけどね。今日は全く飯とってないのに…。


それでようやく駅に着きましたが、2時間無駄な時間(?)使ったなぁ…。


それから僕は、そのまままっすぐ帰るのも癪だったので、ボウリングに行きました。
もうかれこれ10ヶ月ぶりなのか…。


今回もアベレージはおよそ115という結果ですが、まあアベレージ100越えはデフォルトとして(ぇ
4ゲームもやっちゃいましたが最高がラストにダブルを出すことができてなんとか稼いで127、さらにうち1ゲームは100を下回ってしまうなど、前回よりかなり悪い結果になってしまいました。
2000円払った甲斐ないなぁ…(^^;


というわけで、今に至っております。そのまま帰っても良かったかなぁ…(ぉ


ちなみに昼ごはん(といっても、今日の最初の食事ですが)は、吉野家の牛丼+とん汁。もはや黄金比ですね。