NEWS SURFING #72

大泉洋「GReeeeN」CM出演(スポーツ報知)

大泉さんが4人組の音楽ユニット・GReeeeNの3rdアルバム『塩、コショー』のCMに出演される、という記事。


GReeeeNも「水曜どうでしょう」などのファンということでオファーをしたそうですが、意外に多いですよね、芸能人にも「どうでしょう」好きが。
ELLEGARDENthe HIATUS細美武士さんも「どうでしょう」が好きで、自身のラジオに鈴井貴之さん呼んだ経歴ありますし。


6日からということはボチボチやっているということでしょうが、まだ1回も観られておりません。かしこ。

塩、コショウ(初回限定盤A)(PV盤)(DVD付)

塩、コショウ(初回限定盤A)(PV盤)(DVD付)

水樹奈々、1位初登場に感激「頑張りますっっ!」(サンケイスポーツ)

ここ最近のアルバムチャートは1位獲っているのが結構面白いですからね。
4週前が徳永英明さん、その次が2週連続で洋楽がトップを獲り(Green Day, EMINEM)、そして先週は平井堅さんを抑えてthe HIATUSという。


その流れで水樹奈々さんが続いても非常に興味深い形になりますね。というか、これで1位獲ったら声優としてはもちろん史上初のことだからスゴイことになるよなぁ。
対抗するはブラック・アイド・ピーズということで、こちらもかなりの強敵ですが、このまま逃げ切ることは出来るのでしょうか。

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)

関口宏の「−モトをたどれば」3日分で終了(サンケイスポーツ)

3日の放送で史上ワーストの2.8%を出してしまった、ということで、急きょ打ち切るということになったそうです。
局が言い渡したのか、関口さん側が断念したのかはわかりませんが、同じドキュメントでもテレビ朝日系の「報道ドキュメンタリ宣言」と対照的になってしまいましたね。
テレ朝の方も当然苦しいですが、南田洋子さんのドキュメントに限っては結構視聴率いいから、そういう代表的なものがなかったのも惨敗となった要因でしょう。


で、同じ6月終了の番組では「誰も知らない泣ける歌」も終わりましたが、「水曜〜」が結果的に何も残せなかったのに対し、「泣け歌」は“樋口了一という男、「手紙」という楽曲を世に提供した”という「功績」を残しましたからね(結局それか)。
同じ打ち切り(?)でもそういった差も出てしまったわけですね。