FNS26時間テレビ

昨日まで26時間にわたってやっていましたこの番組。ほとんど観ました。
恋のかま騒ぎ」のコーナーはビデオに撮ったので後で観るとして。
結構いろんなところでレビューとかやっているので、二番煎じも甚だしいですが(汗、こちらでもガッツリではないですが軽ーくやります。


とりあえず、「ネプリーグ」〜「今夜も眠れない」まで。

ネプリーグスペシャ

なんというか堀内健が面白かった。もはや相変わらず。


最初の開会宣言の件の時に、まずはPaboを使って、
堀内「スザンヌ、今の気分は?」
スザンヌ「ジュンジュワー!」
堀内「ユッキーナ(木下優樹菜)、今の気分は?」
木下「ジュンジュワー!」
堀内「サットリーナ(里田まい)、今の気分は?」
里田「生キャラメル食べてぇー!」
…とやらせた後、「さあ始まるよ!」と言った後、いつもの大の字ジャンプをしながら、

「オールスター感謝さーい!」

そしてホリケンはオールスター感謝祭」のブリッジの曲を口ずさみながら、カメラマンを島田紳助さんのところに呼んで、

「CMの後は、赤坂5丁目マラソンです」

とか言っちゃってました。
このときの紳助さんのやるせない顔も含めてオモロかった。


さらに、ビビる大木いじりとして、

堀内「こんばんは、酒井若菜です」

とか、大木が原田泰造とじゃれると、

堀内「いちゃつくなよ!酒井若菜じゃないんだぞ!」

ホリケンだから許されるよなぁ(笑)

ひょうきんベスト10

ヘキサゴンスペシャルなので8割方なんてことはないヘキサゴンファミリーの曲披露の場だったのですが。


羞恥心中継の時に、“カシアス山里”に扮した南海キャンディーズ・山里が、羞恥心のメンバーに座布団投げられたりして歌ってもらえず、サビのところになったら山里が歌ってそのままCM…の件はちょっと面白かった。

さんま・中居の今夜も眠れない

ビートたけしさんの中継企画と南ちゃんとのやり取りの件が面白かった。


南ちゃんとの件では、「ラブメイト10」で明石家さんまさんが5位に選んだ「やっぱり『タッチ』の南ちゃん」と選んだのを受け、実際に南ちゃんが声で登場した場面がありまして。
南ちゃん「さんちゃん…ゴメンネ、大声であいさつし…(笑)」とセリフの途中で吹き出したことで大爆笑。
その吹き出した笑い声を聞いて思わず、

さんま「南ちゃん、南ちゃんも歳とったねぇ
紳助「今なぁ、『さんちゃん』って笑た声がオバハンやった


さんまさんさらに続けて、

「正直に言うけど、日高のり子”にはならないで!

と懇願していました(^^;


その後、南ちゃんにセリフを言ってもらいますが、
さんま「…うん、やっぱり歳とったわー
紳助「今南ちゃん言うより、近所のオバハンが回覧板持ってきたみたい
と言われ放題。


これにはさすがの南ちゃん(というか日高さん)も、

「いいのいいの、こんな夜遅くに南やったことないからスイマセンでした!

なんというか切実(^^;


南ちゃんも24年くらい前の作品ということもあり、当時20歳としても44歳に当たるとして、「オバちゃんでこんな声、まだキモチ悪い話やで」とえげつないこと言い出す紳助さんに、さんまさんからのリクエストで南ちゃんに、

「紳助のバカ!」「この…ヘチマ野郎!」

とかいわせてスタジオを笑わせていました。


たけしさんのパートでは、「カラス田カア」さん・「サギ田トキ」さん・そして昨年も出演した「火薬田ドン」さんに扮したたけしさんが中継先から無茶苦茶なことやっていたのが面白かったです。
さすがに昨年みたいに27時間全国回って最後まで…というわけではありませんでしたが、深夜なのに十分笑っちゃったよ。

カラス田さんの時に吊るされて木(というかセット)にぶつかったときは、さすがの紳助さんも拍手してから、

「スゲー、スゲーよ。あんだけ塗ったら別に松村(邦洋)でもいいやん

と妙なところで“感動”していました(^^;