今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 ミトコンドリア 鈴村健一
2 Super Driver 平野綾 ×
3 My Dear Girl! 神谷浩史小野大輔 ×
4 Don't say “lazy” 桜高軽音部
5 modern strange cowboy GRANRODEO
6 J☆S 宮野真守 ×
7 本日、満開ワタシ色! 桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里中尾衣里浅野真澄
8 Stairway Generation Base Ball Bear ×
9 Super Noisy Nova スフィア ×
10 bloooomin' Little Non ×

男性対決が続くかと思いきや、なんとあの曲が猛追を見せてきております。


鈴村健一がV4をキープ。相変わらず好調です。
続く2位には、なんと平野綾が2ランクアップで早くもTOP3入り。彼女のTOP3入りは「MonStAR」以来1年半ぶりになります。
次週は自身3作目のトップ獲得を狙います。


神谷浩史小野大輔は結局1位を獲る前に「ハルヒ」に喰われてしまいました。


先週初登場の3曲はまさに明暗が分かれる結果に。
男性曲であるGRANRODEO宮野真守は、揃って3ランクアップし、GRANRODEOは2作連続のTOP5入りとなりました。
それに対して、7位と好調な出だしと思われたスフィアはあっけなく9位にダウン。まだ実力は未知数というか、未熟な部分も大きいので、今後の活躍に期待でしょうか。


初登場曲は2曲。しかもどちらも「こむちゃ」では初オンエア曲です。
まず8位にランクインはBase Ball Bear。4人組ロックバンドのこのナンバーは、アニメ「銀魂」オープニングテーマに使われています。
BBBにとっては3作目のランクインになりますが、自己最高位の5位を上回れるのか。


そして10位にはLittle Nonが1年8ヶ月ぶりのチャートイン。
この曲はアニメ「咲-saki-」オープニングテーマ。かつての番組パーソナリティが主演を務めている作品ですが、これまでスルーしてきてここへきてのランクインには驚かされました。

今週の1曲目

今週は、日高愛水谷絵理秋月涼「“HELLO!”」がオンエア。
「こむちゃ」で初オンエアという形になったこの曲は、戸松遥花澤香菜三瓶由布子の3名のキャラによる作品。
人気のアーケードゲームTHE IDOLM@STER」関連の作品はこれが初めてになりますね。

ゲストリコメ

update

update

今週は加藤英美里が久々に登場。ソロとしては初めての出演ですね。


そんな「こむちゃファミリー」の“競泳水着”こと加藤のソロ1stシングル「update」がラストにオンエアされました。

今週のこむちゃ予想の結果

4HIT(1位、4位、5位、7位)


2位と3位さえ当てられたら今週は完璧だったけど、あと1歩ですね。