今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 ミトコンドリア 鈴村健一 ×
2 modern strange cowboy GRANRODEO
3 君の知らない物語 supercell ×
4 Super Driver 平野綾 ×
5 J☆S 宮野真守 ×
6 My Dear Girl! 神谷浩史小野大輔
7 The Next Decade GACKT
8 片翼の鳥 志方あきこ
9 Don't say “lazy” 桜高軽音部 ×
10 ホログラム NICO Touches the Walls ×

ランティス党頂上決戦はかつてない激戦…となるはずが、明暗はっきり分かれる結果に。
先週トップの鈴村健一が現状維持。これでV数を6に伸ばしました。


そして2位にはまだまだ勢いあるGRANRODEOが。本当にどうしちゃったんだ、グランさん。
その一方で、2週連続の2位だった平野綾が4位に後退。「ハルヒ」のバックグラウンドを持ってしてもトップは遠いか。


そんな中、ソニー党から新たな刺客が。先週初登場6位のsupercellが3ランクアップの急騰で3位に浮上。まさかのトップ争いにわくわくどきどき。
宮野真守はそんなsupercellに圧される形で上昇すること出来ず、5位をキープです。


下位グループでは、先週初登場8位のGACKTが1つ上げて7位になったのに対し、NICO Touches the Wallsは10位にダウン。「ハガレン」効果はここでは見られずか。


初登場は、8位に入ってきた志方あきこの1曲のみ。彼女はこむちゃーと初ランクインです。

今週の1曲目

キンモクセイ

キンモクセイ

今週は小野大輔キンモクセイ」がオンエア。
現在6位に神谷浩史とのユニット曲がランクイン中の彼ですが、満を持してリリースのソロシングル。


前作「真夏のスピカ」は1位をものにしましたが、この曲を持って2作連続の1位は実現させるか。

ゲストリコメ

YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付)

YAHHO!!(初回限定盤)(DVD付)

今週は堀江由衣が久々出演。
コーナーラストには現在発売中「YAHHO!!」がオンエアされました。こちらは自身も出演するアニメ「かなめも」エンディングテーマに使用されています。


前作「silky heart」で復活劇をみせた彼女、この曲ではスムーズな1位獲得劇が見られるのか、要注目です。

今週のこむちゃ予想の結果

4HIT(2位、6位、7位、8位)


鈴村さん強いというよりは、平野さんがちょっと残念な結果。きっと谷山紀章さん(GRANRODEO)が仇を獲ってくれるよ…とかいって〜(【c】姫ちゃん)
来週は堀江さんと「ハルヒ」ED、どっちが先手を切るのか。