安田さん着ぐるみonちゃんのアキバレポートだon!

onにちは!僕はYAIBAさんのところに居候することになった「着ぐるみon」だon!
隣にはグチもいるんだon!


昨日まで僕は秋葉原というところにいたんだけど、YAIBAさんによって千葉にあるYAIBAさんの家にいるんだon。
今回のエントリーは、YAIBAさんがアニメイトというところで僕を受け取ってからの写真日記だon。


ヨドバシカメラの前に、ニンテンドーDSを持ったたくさんの方が集っているのを見つけたon。
よく見てみると、「ドラゴンクエスト9」のすれ違い通信とかいうのをやっている集団みたいだon。
YAIBAさんは持っていないみたいだけど、すれ違い通信というのは「とくダネ!」でやっているのを観た、といってたon。
暑い中お疲れなことだon


暑くなった僕は、アキバのサーティーワンアイスクリームで、オレオクッキー&クリームのアイスを食べたon。
マクドナルドの「マックフルーリー」もそうだけど、オレオはアイスには鉄板だ、とYAIBAさんは言っていたon。
僕もそう思うon。


秋葉原駅。電車を待っているとこんな看板を見つけたon。
YAIBAさんがいうには、「ほっちゃん」と呼ばれている人らしいon。しかもここ何年か前に17歳になった人なんだそうだon。
とてもYAIBAさんより年下の人には見えないんだけどな…。


夕食は、YAIBAさんは最近ハマっているといううどん屋さん「丸亀製麺」さんだon。
ここでは決まって「釜玉うどん・並」を頼むんだそうだon。


今夜のトッピングは、「カボチャのかき揚げ」と「さつまいも天」。
本当は「鮭おにぎり」も食べたかったんだけど、カウンターに立った時にはなくて、やむなくおにぎりはナシになったんだon。


ここの釜玉は本当に絶品で、ぜひ「どうでしょう軍団」にも食べてもらって、「んまい!」と唸って欲しいと思ったon


どうだったonか、僕のアキバレポート日記?
今後ももしかしたらYAIBAさんの日記に顔を出すかもしれないonが、そのときはよろしくonねがいしますon!