今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 modern strange cowboy GRANRODEO
2 君の知らない物語 supercell
3 ミトコンドリア 鈴村健一
4 Super Driver 平野綾 ×
5 J☆S 宮野真守 ×
6 YAHHO!! 堀江由衣
7 キミノウタ abingdon boys school ×
8 My Dear Girl! 神谷浩史小野大輔 ×
9 片翼の鳥 志方あきこ ×
10 止マレ! 平野綾茅原実里後藤邑子 ×

ついに…ついに…あの男たちが頂点へ…!
前作「tRANCE」が最高位2位とこれまででは考えられない活躍をみせたGRANRODEOでしたが、今回はその記録をさらに上回り、ついにランクイン9作目にして初のトップに立ちました。
初のランクインから3年9ヶ月での快挙です。


続く2位には、supercellがこちらもランクアップ。このユニットもなかなか好調に飛ばすだけにGRANRODEOは簡単にはうかうかしてられないが…?
鈴村健一はこれら2曲に圧され、今週は3位と大きく後退しました。


先週も5位と苦しい展開の宮野真守は、今回も上の平野綾を破れず5位止まり。
これでいよいよ1位獲得は完全に厳しくなった。


初登場は大量3曲。
6位は売り上げこそ伸び悩んだものの、そこはこむちゃのキャリア組・堀江由衣が好調な出だし。
一方の10位、平野綾茅原実里後藤邑子は売上もさることながら、こむちゃリスナーを鷲掴みにできずに今後が怪しい出だしに。


そして7位に入ってきたのは、西川貴教率いるロックバンド・abingdon boys school
「JAP」以来3ヶ月ぶりランクインのこの曲は、アニメ「東京マグニチュード8.0」オープニングテーマ。
absならではの好調な出だしながら、これが次回以降どのような動きにつながるのか、期待です。

今週の1曲目

ウォーアイニー

ウォーアイニー

今週は、高橋瞳×BEAT CRUSADERS「ウォーアイニー」がオンエア。
この曲は、アニメ「銀魂」オープニングテーマに使われています。


ガンダムSEED」でランクイン経験のある高橋と、「BLEACH」「獣神演武」の曲で入ったことのあるビークルのコラボ曲は、こむちゃーとに入ってくるのか?

ゲストリコメ

Chimeric voice

Chimeric voice

今週はゲストにおよそ5年ぶりという清水愛が登場。
彼女の今一押しの芸人は、「爆笑レッドカーペット」などでもおなじみのいがわゆり蚊だそうで。家でも1人でこっそりチェンバル語をやっているとかいないとか。
聴いてみたいような、案外そうでもないような…(ぇ


そんな彼女の新曲「Chimeric voice」がラストにオンエアされました。

今週のこむちゃ予想の結果

4HIT(1位、2位、3位、6位)


意外と思いつつも、上位3つはちゃっかり当たったなぁ。グランさんは一体どうしたんだ、本当に(^^;