水曜日の観た・録ったテレビ

クイズ!ヘキサゴンII

今回から3チーム中「優勝のチーム」から「最下位のチーム」を決めるようになったらしい。
いよいよ“クイズバラエティ”感全開になってきたな


あとは、エンディングで歌を披露するのはデフォルトとなっている感はあるが、つるの剛士さんの歌い方はどの曲聴いてもキライじゃない。
曲がいいからもあるかもしれないが、逆に言えば選曲がいいのも理由としてあるのかもしれない。
『つるのおと』も前作同様1位となるのか?AIのベスト盤とかなりがっぷり4つなので、アルバム対決は見ものかも。

はねるのトびら

「ザ・ウラモネア」にバナナマン。2人で出た時点で挑戦者(暴露される側)が日村だってわかるわ(笑)


ただ、暴露するのは相方の設楽ではなく(相方だったら逆に気持ち悪いか)、かつて一緒に住んでいたというバカリズム
しかしバカリズムの描くヒムケンの顔、スゲー似ていて面白さを増幅させたけど、なぜか気持ち悪さも増幅してたな(^^;


エンディングではバカリズム北陽・伊藤ちゃんに「実力ないのに、この『はねトび』という場所にいるのが許せない」的な感じで、伊藤ちゃんに噛み付いていました。
伊藤ちゃんも若干本気なのか、乗っかって笑いにしようとしたのか、バカリズムと取っ組み合いをしていたけど、バカリズムが自分が怪我するのを察して、結局止めていました。


今後これが変に1コーナーにならなければいいけど…まあなっても面白そうだけど(^^;

爆笑レッドシアター

ロッチ・コカドの“こんにちは根岸”に我が家・坪倉の“万引きGメン”は「レッドシアター」のコントキャラでも結構好きなキャラだったりするので、立て続けに観られたのには「うわぁ濃いなぁ〜」と思った(笑)


しかし今回もそうだけど、コント中のブリーフ率高いわぁ。客演のサバンナ・高橋とか、“小佐谷”コント内でのコンバット亘(フルーツポンチ・亘)とか。
この前でもはんにゃの“試着室”でのコントの時に、川島がそんな恰好になってたし。


あと、コンバット亘はいい具合に古臭い感じ出してるよなぁ(^^;
青のタキシードみたいな衣装もあるのだけど、亘がもともとそういう顔なのかも?


「カワレオ 川島教授への質問」は「日本最初の総理大臣は?」でしたが、それに対する川島の答えが聖徳太子
あんた何なら答えられるんだ(^^;
てか、正解が出たこともあるのかな?で、それは普通にお蔵入りみたいな?(←穿った見方)