NEWS SURFING #80〜大晦日の2大イベント〜

紅白歌合戦出場歌手決まる! 嵐、カエラら初出場、福山16年ぶり復活(オリコン)

人気グループ・嵐が結成10年にして初出場するほか、白組はNYC boysFUNKY MONKEY BABYSflumpool遊助レミオロメンの計6組が初出場。対する紅組は木村カエラ水樹奈々の2組で、一昨年と同じく合計8組(昨年は14組)が初出場を決めた。
(オリコン内 初登場組の記事を抜粋)

出せへんのかいっ! 【c】フットボールアワー・後藤風


だったらなんで「NHK歌謡コンサート」とか「生活ほっとモーニング」とかに出したりしたんだ。
こちとら期待しちゃったじゃないか。


でもまあ、mixi樋口了一さんコミュの書き込みを見ると、「残念だけど、ホッとした」というコメントもみられたので、期待した僕が…と思って、「まだ僕らの樋口さんだ」と思うようにします(^^)


ブログとかネットを見ると、ジャニーズ枠が4つになったとか、ヘキサゴン組に声優さん…という話題がよく出ますが、実はちゃっかり枠が増えている、アミューズ枠…*1

今年の日テレ大みそか特番は「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」。(ナリナリドットコム)

というわけで、今年の大晦日は、録画は「ガキの使いやあらへんで!!」1択になりそう。

こやまきみこ、吉本のお笑い養成所で「きみこ」として勉強中、11/21には初舞台(猫とネギま!と声優さん)

おとといの「アニスパ!」内のニュースコーナーで初めて知ったのですが、声優のこやまきみこさんが芸人として活躍する、という記事。
これを知った時「なんで!?」と驚いてしまった(^^;


しかも吉本の養成所・NSC東京校の15期生として、舞台にも出ているらしいです。
ということは、はんにゃとかオリエンタルラジオを「兄さん」と呼ぶことになるわけですね(笑)

*1:昨年はPerfumeポルノグラフィティの2組で、今年はそれに加えて福山雅治flumpoolの計4組。