第51回 輝く!日本レコード大賞

普段はあまり観ない類の番組になってしまいますが、今回はじっくりと観させていただきますよ〜。


以前NEWS SURFINGでも取り上げましたが、樋口了一さんが優秀作品賞に選ばれています
で、国立劇場から「手紙〜親愛なる子供たちへ〜」を歌い上げます。
これは樋口さんを生で観た一ファンとしては、否が応でも応援したくなります


今回は他のアーティストさんもいらっしゃいますから、8分半とフルで披露とはなりませんでしたが、観客と視聴者にいいインパクトを与えてくれたのではないでしょうか。
晦日前日に涙が止まらないよ…q(>_<、)q


ちなみに、母親とも話しましたが、レコード大賞は9割EXILEか、そうでなくても氷川きよしだよなぁ…みたいな話になりましたよ。
まあここまで高望みはよくないですね。結局今は嵐とかGReeeeNとかを除いたら、EXILEくらいしかいないしねぇ。。。


(追記)
レコード大賞、大方の予想通りEXILEが受賞しました。1.1倍馬券でした。もしかすると0.9倍馬券かも?(ぇ
ちなみに新人賞は韓国の5人組・BIGBANG。この時点でイヤな予感しかなかったけどさ。
まあ新人賞に関しては、さくらまやちゃんとかSCANDALとか、元々層は薄かったのも事実ではありますが(^^;

関連記事

樋口了一 on Twitter


樋口さんのTwitter。以前思わず探したら見つけてしまったのですが、貼らせていただきます。
僕はテレビで応援しましたなうですよ、樋口さん!!