今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 夢幻 水樹奈々
2 You&Me 田村ゆかり feat.motsu from m.o.v.e
3 only my railgun fripSide
4 PRECIOUS ONE 茅原実里
5 マジックナンバー 坂本真綾
6 恋音 GRANRODEO ×
7 From Dusk Till Dawn abingdon boys school ×
8 君がいるから 菅原紗由理 ×
9 風をあつめて スフィア ×
10 REFRAIN 宮野真守 ×

今回は何と言っても下位!下位陣に尽きます。
でもまずは上位争いから。


長いこと続いた、水樹奈々 vs fripSideに遂に終止符が!
結果、水樹奈々がV9をキープする形で、6週連続2位で推移していたfripSideがいよいよ3位にダウン。


それに変わり2位に上がってきたのが、motsuを味方に付ける田村ゆかり。次週V10を狙う水樹奈々を食い止めることができるか。


そして4位には、先週初登場7位だった茅原実里が3ランクアップで上がってきました。
やはり彼女は典型的な先行型。今作はスタミナ切れが無いようにしたいところですが…?


さあお待たせしました下位グループの発表です。
まず、先週5位にダウンしたスフィアは、なんと4ランクの暴落によって9位までダウン。ここへきての急落は一体何なのか。
そして11週目になる宮野真守もいよいよ圏外スレスレの10位に。


それに代わり上昇したのは、なんといずれも1度下がっている楽曲たち!
まず8位に再浮上したのは、先週まで3週連続10位と水面を進んでいた菅原紗由理!なぜかここへきてリクエストが復活し出しました。


そして初登場7位の後、8位→9位と下降の一途をたどっていたはずのGRANRODEOが、まさかの3ランクアップで6位という結果に!
こう考えると、なぜ今まで下がっていたのか。まさにミステリー。

今週の1曲目

できるかなって☆☆☆

できるかなって☆☆☆

今回のオープニングの1曲は、ゆの・宮子・ヒロ・沙英「できるかなって☆☆☆」です。
今期放送されているアニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆」オープニングテーマに使われている作品で、同作品で主要キャラクターを演じる阿澄佳奈水橋かおり新谷良子後藤邑子の4人が歌っています。


前シリーズの主題歌「?でわっしょい」は最高位4位まで伸ばすなど印象を与えましたが、こちらもTOP5入りするまでの活躍をしてくれるでしょうか。


ちなみにタイトルの「☆☆☆」は「ほしみっつ」と読むんだそうです。僕は声でタイトル聴くまでただの飾りと思っていたよ(汗

今週のこむちゃ予想の結果

5HIT(1位、2位、3位、4位、5位)+OP


“上位しか当たらない病”はまだまだ完治できていないですが、今回ばかりはしょうがないか。
逆に上位5つはすべて当てたのだから。