NEWS SURFING #88〜大御所声優の相次ぐ突然の死…〜

訃報:田の中勇さん 77歳=声優(毎日jp)

まずはこの方。「ゲゲゲの鬼太郎」「墓場鬼太郎」など、「鬼太郎」シリーズで目玉のおやじを長いことやられていた、まさに「おやじ」声優でした。
この人の後継者はいないだけに、今後「鬼太郎」はやりづらいだろうな…。

「キン肉マン」ロビンマスク役の声優自殺か(YOMIURI ONLINE)

そして家に帰ってきてネットしていたら飛び込んできたのがこれ。
なんと郷里大輔さんが自殺してしまった…というニュース。


声優としてはもちろん、ナレーターとしても活躍されておりましたね。
Qさま!」観た後に「このあとは、TVタックル!」というナレーションを聴いて、思わずゾクッときた
こういった仕事の後任はどうするのだろう?
…こう考えると、今もなお仕事量多いんだよなぁ…。


お2方のご冥福をお祈りいたします…。

ラサール石井がセンター試験を受験、間寛平の頑張りに影響受け決意。(ナリナリドットコム)

インテリタレントのあくなき挑戦ですね。番組ありきの行動でないのも素晴らしいです。
もし大学を目指すなら、早稲田より上の大学になるのだろうか?50代でも大学生になる方はいらっしゃいますからね。


で、個人的には山田雅人さんもセンター試験を受けたらしい、というところが気になったところ。
テレビ東京でやっていた「ド短期ツメコミ教育!豪腕!コーチング!!」の東大企画は結構観ていたのですが、番組とは関係ない今も東大目指してるんですね。
しかし4度目か〜…いつか東大生タレントになれるのかな?

オードリー春日がストーカー役を演じた『キレてもいいですか?』、視聴率15.0%を記録(ORICON STYLE)

体調悪かったからすべては観られなかったんだけど、ある程度は観た。
まあまあ楽しかったけど、結構数字良かったんだ。なんかメンバーのマイナーチェンジはありそうだけど、レギュラーとかになりそうな感じ?
まあ、オードリー・若林のキレシーン見られただけで十分(ぇ


大抵大したことが書かれないことでおなじみの「Yahoo!ニュース」のコメントで、ココリコミラクルタイプ」っぽいっていうのがあって、言われてみれば確かにそうだ、と思った。

声優川柳の最優秀賞が発表されました - じー速。|ω-)

前半結構センスあるのが続いて、なかなかな良スレ。

12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/01/15(金) 12:40:26.69 ID:
三十路たち つかえて新人 出てこれない

なんて深いでしょう。
お笑いもよく言われるけど、声優界もなんだかんだ世代交代ができないでいる現状。


だって、いつになったら水樹・田村・堀江の牙城を崩せるのか?というところでしょう。

声優で一番かわいいのは - ぐる速

マジレスすると、井上麻里奈豊崎愛生あたりなんだけど。
でもやっぱり僕の中で長いこと君臨しているのは、南央美さんなんだよなぁ。

せんせいのお時間 8 (バンブー・コミックス)

せんせいのお時間 8 (バンブー・コミックス)

↑やっぱりコレの効果がかなり絶大だったり(ぇ