今週のこむちゃ

こむちゃの新しい試み

http://twitter.com/comcha_qr


番組開始当初のチャット(現在は閉鎖)、そして現在も不定期で続いているブログ(こむちゃっ太日記)に続き、ついに「こむちゃ」公式Twitterが開始されたそう。
Aniradi Networkさんで知りました。


あーすっかりブームですね、Twitter
僕はまだ手をつけるには至っていませんが、そろそろ噛んでみた方がいいのかな。
一言日記ってあまり趣味ではないのだけど…。

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 PHANTOM MINDS 水樹奈々
2 You&Me 田村ゆかり feat.motsu from m.o.v.e
3 恋音 GRANRODEO
4 夢幻 水樹奈々
5 PRECIOUS ONE 茅原実里
6 only my railgun fripSide ×
7 光の旋律 Kalafina ×
8 Sign FLOW ×
9 君がいるから 菅原紗由理 ×
10 Stay the Ride Alive GACKT ×

水樹奈々V2。田村ゆかりも2位をキープ。


GRANRODEOが先週4位からさらに順位を上げ、ついにTOP3入り。なんだかんだ上がるのはすごいな。


先週初登場10位のFLOWは圏外の危機もありましたが、2ランクと思いのほか上がり8位と飛ばします。
そして先週7位で上がることも期待された菅原紗由理はついに9位とダウン。登場8週目で最高位7位…ある意味スゴイ。


初登場は1曲、7位にKalafinaが登場しました。ここ2年TOP5からご無沙汰ですが、この曲はどこまで順位を伸ばすか。

今週の1曲目

Choose Bright!!

Choose Bright!!

今週の1曲目は、葉山奈由・神宮寺弥子・白石遥・天原清乃「Choose Bright!!」がオンエア。
CSなどで放送中のアニメ「ちゅーぶら!!」オープニングテーマに使われているこの作品は、同作品に出演中の茅原実里寿美菜子矢作紗友里日笠陽子の4人の声優が歌っております。


しかしこの作品の知識はなかったので、意外…とも思えましたが、この作品、櫻井孝宏も出ているそうですね…あーだからだ。

ゲストリコメ

今週は第3回全日本アニソングランプリの優勝者・佐咲紗花が初登場。
過去2年の優勝者(喜多修平・HIMEKA)も出演しているので、順当な出演ですよね。


そんな彼女のデビューシングル「星彩のRipieno」がオンエア。この曲はアニメ「戦う司書 The Book of Bantorra」オープニングテーマに使われています。
デビュー作ながら、作詞は自身がやられているんですね。結構珍しいような。

今週のこむちゃ予想の結果

5HIT(1位、2位、3位、4位、5位)


下位グループは、菅原紗由理に全て振り回されたなぁ…。