NEWS SURFING #93〜改編情報ゾクゾク〜

テレ東系「田舎に泊まろう!」3月で終了…7年間2ケタ視聴率(スポーツ報知)

父親が好きだった番組でしたが、3月で終わっちゃうんですね。
僕は裏の「熱血!平成教育学院」観ていたのでしょっちゅうは観ていませんでしたが、観ているとホッコリしますよね。

タカトシ「お試しかっ!」ゴールデン進出!(スポーツ報知)

ゴールデン「降格」と揶揄されている声も聞きますが、この番組は深夜だから面白いという感じでもないでしょう。
まあ裏が「ネプリーグ」と「東京フレンドパークII」の月曜19時台というのは厳しい気もするけど、いいチャレンジと思います。

「人志松本の○○な話」ゴールデン進出!(スポーツ報知)

ジャンクSPORTS」の後枠(日曜20時台)ではなく、「爆笑レッドカーペット」を枠移動させての土曜19時台というのは、もちろんバトンタッチを避けた形でもあるんでしょうが、それ以上に「ダウンタウンのごっつええ感じ」を意識した編成なんだろうな、と勘繰ってしまった。
実際はどうなのかわかりませんが。

関西発コンピ『すごくおいしいうた』ヒットの兆し(BARKS)

関東で「ちちんぷいぷい」やっていた頃、ほぼ毎週録画して観ていましたが、Dew「Thank you」とかji ma ma「大丈夫」とか、いい曲が多く取り上げられている印象でした。
またやらないかな、「ぷいぷい」。まあ視聴率良くなかったそうだけど、そんなの今のTBSには関係ないんじゃない?(ぉ

 

レコ大 優秀作品賞を受賞した樋口了一 14年ぶりにオリジナルアルバムをリリース!(HOT EXPRESS)

石川さゆりに提供した『朝花』や、財津和夫が作詞作曲を手掛けた『切手のないおくりもの』のカバー。さらには愛娘のことを歌った『ふたば』など、“命”“家族”“絆”をテーマとした全10曲を収録しています。

ついに来週発売。気になる情報も入っております。
石川さんに提供した曲も歌っているのか、なるほど。

超人気アニメ「涼宮ハルヒ」劇場版が満員立ち見での初日!平野綾4年間の集大成に感無量(シネマトゥデイ)

昨年「ハルヒ」観ていた人間としてはちょっと観に行きたいと思ったり。結構評判の声も聞きますし。