今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Silent Bible 水樹奈々 ×
2 and Becoming 鈴村健一 ×
3 PHANTOM MINDS 水樹奈々 ×
4 My wish My love 田村ゆかり ×
5 LEVEL5 -judgelight- fripSide
6 You&Me 田村ゆかり feat.motsu from m.o.v.e
7 Girls, Be Ambitious. 戸松遥
8 光の旋律 Kalafina
9 羅針盤 高橋直純
10 Trust Me 松下優也 ×

今週、上位がとんでもないことに!


先週までずっと1位をキープしてきた水樹奈々PHANTOM MINDS」が一気に3位まで暴落。
もっとキープし続けると思っていただけに、このダウンは予想外でした。


それに代わり1位を奪ったのは、当日誕生日を迎えた田村ゆかり…ではなく。というか、こちらも一気に4位まで下がってしまいました。
なんと先週初登場4位の水樹奈々Silent Bible」が入れ替わる形で1位をゲット。上に自身の曲がいることはもはや関係ないですね。女王は女王でした。


そんな中、先週TOP3入りの鈴村健一が、ちゃっかり2位にランクアップ。先週の上2作を蹴散らしてしまいました。
上には水樹さんなのでトップは難しいかもしれないですが、今後面白いことにはなりそう。


先週8位に上がった戸松遥は今週もランクを上げて7位に。ソロ作品としては自己最高位を記録しています。
一方、先週9位に入った高橋直純は今回も9位ステイ。前作も同様の変動だったので、もしかしたら次週は上がるかも?


初登場は2曲。まず5位にはfripSideがランクイン。昨年同様話題の作品となっていますが、今回こそ1位をゲットなるのでしょうか。
そして10位には松下優也が「こむちゃ」初ランクイン。男性R&B歌手の4枚目に当たるシングルは、アニメ「デュラララ!!」エンディングテーマに使われています。
果たして次週以降も残ることができるのでしょうか。

今週の1曲目

風と丘のバラード

風と丘のバラード

今週の1曲目は、Real Paradis with のだめオーケストラ「風と丘のバラード」がオンエア。
この作品がデビュー曲となるReal Paradisの作品は、アニメ「のだめカンタービレ フィナーレ」エンディングテーマに使われています。


「のだめ」作品では「こむちゃ」では初めてのオンエアになりましたが、チャートにも入ってくることになるのでしょうか。

ゲストナンバー

今週はゲストにELISAが登場。


コーナーラストにはニューシングル「Real Force」がオンエアされました。この曲はアニメ「とある科学の超電磁砲」エンディングテーマに使われています。
前作このタイアップ曲で初ランクインを果たした彼女。同OPは早くも5位と飛ばしていますが、それに負けない活躍はするのでしょうか。

今週のこむちゃ予想の結果

5HIT(5位、6位、7位、8位、9位)


上位4つとオープニングは無理ですぜ。そんな中でも5HIT出来たのは合格点かな。
あと、高橋直純を今週も当てたぜ!