今週のこむちゃ

予想大会の結果

「ヘキパラ杯」は結局最後に逆転できず、3位に終わりました。
とはいえ、第3回大会(2位)以来約8年ぶりにTOP3入りしました。まあ無冠なんだけど(^^;


僕はまだこの大会で1度も賞とってないんですよね…まさに「ヘキパラ杯の笑い飯」と言ってもいいのかな、と(ぇ
今年10年目ですし、今シーズンは「鳥人(パーフェクト;10HIT)」も「チンポジ(終盤の失速)」もやったし。
いつか優勝は獲りたいけど、並大抵では出来ないんですよ、ホント。


「STAYing CUP」はラス前に2位とわずか10ポイント差というちょっとした窮地に立たされてはいましたが、なんとか逃げ切って優勝しました!
2位の方が1位の曲を予想していたら、的中回数で逆転されてたんだよな。そうなったら本当に悔しかっただろうな。
3度目の優勝は大会最多だそうです。しかし前回逆転されなければ3大会連続だったんだなぁ…。


「Realz Cup」は開幕戦。序盤の貯金で何とか逃げ切りこちらも優勝しました!第1回目での優勝はうれしいですね。
この勢いでV2・V3と重ね、「YAIBAのための大会」を狙おうかな(ぇ


そして僕が主催する「オープニングtotoですが…最後の最後で当ててしまい、まさかの逆転優勝!
主催者自ら優勝を奪ってしまいました(汗
ちなみにこちらも3度目の優勝で、大会最多タイだったりします。


この大会に関しては、あまり連覇狙うぞ!とか言ってはいけない気がする(^^;

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Silent Bible 水樹奈々
2 熱愛S・O・S! 神谷浩史小野大輔 ×
3 LEVEL5 -judgelight- fripSide ×
4 優しい忘却 茅原実里
5 and Becoming 鈴村健一
6 裏切りの夕焼け THEATRE BROOK ×
7 My wish My love 田村ゆかり ×
8 Alright!ハートキャッチプリキュア! 池田彩
9 Happy place えりゆか ×
10 〔Blue〕 OLDCODEX ×

水樹奈々がトップをキープ。
そしてリベンジを狙ったfripSideでしたが、くしくも3位にダウンしてしまいました。結局トップは奪えず。


代わって上がってきたのは、先週3位だった神谷浩史小野大輔。前作は1度下がって再浮上という変動でしたが、今回は順調に上がってきました。
水樹奈々の牙城を崩すのは彼らなのか?


なかなか苦労している茅原実里、今週も何とか上がって4位にチャートイン。ただ果たしてこのままTOP3入りはできるのでしょうか?
まだまだ信用なりません。


先週7位のTHEATRE BROOK、今回も順位を上げて6位と好調。次週、TOP5入りはあるのでしょうか。


一方、先週初登場組はどちらも不調で、OLDCODEXは10位にダウン、school food punishmentは圏外に落ちてしまいました。


初登場は2作。9位には番組アシスタントの井口裕香喜多村英梨と組んだユニット・えりゆか。
番組でも猛プッシュ的な感じなので、それの後押しでどこまで活躍するのか?


そして8位に入ってきたのは池田彩。千葉県を中心に活躍するダンスボーカルユニット・C-ZONEのメンバーとしても活躍する彼女のこの曲は、現在放送中のアニメ「ハートキャッチプリキュア!」オープニングテーマに使われています。
オリコンデイリーチャートで1位を獲得するなど話題でもあったこの曲が満を持してのランクインです。


プリキュア」関連では初代である「ふたりはプリキュア」のオープニングテーマ・五條真由美「DANZEN!ふたりはプリキュア」以来5年11ヶ月ぶりのチャートインになります。

今週の1曲目

今週の1曲目は、nao「シンクロしようよ」がオンエア。
現在ランクイン中のfripSideの初代ボーカルとして活動していた女性シンガーのソロデビューシングル。この曲はゲーム「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」オープニングテーマに使われています。


naoとしては、fripSide時代に「flower of bravery」でランクイン経験はありますが、今回ソロとしてのチャートインはなるのでしょうか。

ゲストリコメ

いろは唄(DVD付き初回限定盤)

いろは唄(DVD付き初回限定盤)

今週はゲストにフェロ☆メン諏訪部順一鳥海浩輔が登場。1年ぶりの出演ですね。
コーナーラストには現在発売中のシングル「いろは唄」がオンエアされました。果たして2作連続の1位はなるのでしょうか?


コーナー終わり、前作「禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜」が1位〜10位の全てを獲ったことを番組内で言っていました
おー“グランドスラム”のことを「こむちゃ」で言ったよ。思わず興奮しました。

今週のこむちゃ予想の結果

4HIT(1位、4位、5位、8位)+OP


TOP10予想は結局いいとこなしで終わりました…。
でもまさかオープニングが当たるとは!昨年の彩音の例を活かして正解だった。