今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週はスフィアが初登場。
と言っても、寿美菜子豊崎愛生は先月「放課後ティータイム」として出たばかり、戸松遥も1ヵ月半ぶり、そして高垣彩陽も半年ぶりに登場とそれぞれ出演経験はあります。


寿はお風呂上り、豊崎は寝起きな夜テンションだったそうで。
豊崎「さっき、家から来たんですけど、昼寝してたんですよね。そしたら起きたら9時だったんですよ」
櫻井「わーお…昼寝ではないよね」


ライブで新曲を初披露したそうですが、「初めてお客さんも聴くんですけど、2番くらいから揃い始めた」「統一感がスゴイ」「一体感があった」そうです。


自分のソロパートを傍から聴いた豊崎
「出来上がったの聴いて、美菜ちゃん(寿)があって私って感じなんですけど、自分の聴いて『フーッ、アッキー!』『頑張ってるぅ!』『スフィアじゃん!私スフィアじゃん!』」と興奮気味だった?


デビューから1年ですっかり“黒スフィア”になった彼女たちが「何かこういうのやってみたいことある?」という質問に対し「バラエティ系がやりたいです」。
曰く「シークレットトラック的な」「3分間ぐらい無音が続いたと思ったら何かがいきなり始まる」みたいなことがしたいと言っていました。
いわゆる“隠しトラック”みたいなものでしょうか。まあでも結構やられているアーティストも多いので、そういう遊びがあってもいいかもですが。


リスナーからのメールは「ツアーで各地で食べてみたいものはありますか?」
それに対し高垣は「名古屋の“シロノワール”とあんかけパスタと回答。
シロノワール”とは、名古屋にある「コメダ珈琲店」というところにある、いわゆるスイーツのことみたいですね。


他にも北海道でホタテが食べたかったり、徳島だったら「すだちラーメン」も?


ちなみに、以前ゲストに来た時にこむちゃファミリーネームを付けなかった寿。そんな彼女が今回付けたのは“うーめん”。
女性を意味する「women」と、「うまい麺が好き」の意味を込めているのだそうです。


そんな彼女たちの新曲「REALOVE:REALIFE」がコーナーラストにオンエア。この曲はアニメ「いちばんうしろの大魔王」オープニングテーマになっています。

REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)

REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Silent Bible 水樹奈々
2 熱愛S・O・S! 神谷浩史小野大輔 ×
3 いろは唄 フェロ☆メン ×
4 LEVEL5 -judgelight- fripSide
5 Happy place えりゆか ×
6 and Becoming 鈴村健一 ×
7 裏切りの夕焼け THEATRE BROOK ×
8 優しい忘却 茅原実里 ×
9 〔Blue〕 OLDCODEX ×
10 Alright!ハートキャッチプリキュア! 池田彩

水樹奈々がV7をキープ。神谷浩史小野大輔はこれで3週連続2位。そろそろ厳しくなってきた。
3位には先週4位初登場のフェロ☆メンが登場2週目でTOP3入り。もう少し伸びるかとも思いましたが、ここは仕方なしか。


井口裕香らによるユニット・えりゆかは今週も爆発!さらに2ランク順位を上げ、登場3週目で5位となりました。
「こむちゃ」歴代パーソナリティでは、櫻井孝宏(「高嶺清麿」「渋谷有利」名義)・小清水亜美(「菊地美香小清水亜美」として)に次いでのTOP5入りとなります。
ちなみに植田佳奈は「みっくすJUICE」およびソロで6位まではありますが、TOP5入りはしていません。


先週力尽き8位にダウンしたTHEATRE BROOKですが、今週まさかの再浮上!7位に上がる形となりました。
先週のOLDCODEXに続いて再浮上が続きますね。


そんなOLDCODEXは今週は浮上せず9位ステイという結果ではありましたが。

今週の1曲目

十六夜涙 TVアニメ「薄桜鬼」OPテーマ

十六夜涙 TVアニメ「薄桜鬼」OPテーマ

今週は、吉岡亜衣加十六夜涙」がオンエア。
女性シンガーとして活躍している吉岡亜衣加のこの曲は、アニメ「薄桜鬼」オープニングテーマとなっています。


話題のアニメ作品のタイアップらしいので、もしかしたらランクインもあるかもしれないですね。

今週のこむちゃ予想の結果

3HIT(1位、4位、10位)


今週はズタボロでしたね。。。