今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 いろは唄 フェロ☆メン
2 熱愛S・O・S! 神谷浩史小野大輔
3 LEVEL5 -judgelight- fripSide
4 バクチ・ダンサー DOES ×
5 REALOVE:REALIFE スフィア ×
6 十六夜 吉岡亜衣加 ×
7 Happy place えりゆか ×
8 Silent Bible 水樹奈々 ×
9 Crow Song Girls Dead Monster ×
10 裏切りの夕焼け THEATRE BROOK ×

1位フェロ☆メン。V3は無難にゲット。
2位と3位も先週の再浮上のまま、神谷浩史小野大輔fripSideがキープ。


…と、ここまではいいんです。番組ではここは最後なので、むしろここでようやく落ち着いた感じでした。
それだけ今週のチャートは疲れました。


先月はほとんど新曲が無かっただけあって、その反動がハンパなかったです。
今週だけで4曲チャートインとなりました。


まず4位に入ってきたのは、「曇天」以来のチャートインとなったDOES。
映画「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」主題歌に使われています。
男性アーティストの初動順位としては、T.M.Revolutionignited -イグナイテッド-」、フェロ☆メン「いろは唄」と並び最高位タイとなる4位を記録。
上記2作はその後ランクアップを果たしましたが、こちらも例に漏れずランクアップするのか。


5位に入ってきたのは、先日ゲストに登場したスフィア。3作目のランクインにして高初動を記録。
女性アーティストでは、水樹奈々田村ゆかりを除くと、fripSide「LEVEL5 -judgelight-」に次ぐ初登場からのTOP5入りとなります。


6位には先日の「今週の1曲目」でもオンエアとなった吉岡亜衣加。初ランクインながら好調な出だしとなりました。


そして9位にはGirls Dead Monsterが初登場。聴きなれない名前ではありますが、アニメ「Angel Beats!」の挿入歌に使われている楽曲で、同アニメの劇中ユニットの作品となります。
今月12日にも異なるシングルをリリース予定とのことで、そちらもランクインさせてくるのでしょうか。


これらの新曲の反動で、先週4位の水樹奈々が8位に、先週6位に再浮上のTHEATRE BROOKが10位に、先週7位の鈴村健一が一気に圏外と、4ランク(以上)ダウンの楽曲が立て続けに発生しました。

今週の1曲目

はっぴぃ にゅう にゃあ/イチャラブ Come Home!

はっぴぃ にゅう にゃあ/イチャラブ Come Home!

今週の1曲目にオンエアしたのは、芹沢文乃・梅ノ森千世・霧谷希「はっぴぃ にゅう にゃあ」です。
こちらはアニメ「迷い猫オーバーラン!」のオープニングテーマに使われており、同アニメに出演する伊藤かな恵竹達彩奈、そして「こむちゃ」アシスタントでもある井口裕香の3人が歌っております。


井口は今回の曲に対し目標を「4位!」とか言いやがりましたが(^^; 、果たしてその目標順位まで伸ばせるのでしょうか。
ちなみに、えりゆかは結局4位までは到達できませんでしたが。

今週のこむちゃ予想の結果

3HIT(1位、2位、3位)+OP


正直、この3HITは何の価値もない3HITです(ぉ やっぱり今週で言えば、4位以下を当ててこその予想屋だよなぁ。
それと比べると、オープニングはかなり平和な結果ですね(^^;