オンタマ

植村花菜ゲスト回。3日目と4日目をまとめて。

3日目

「オンタマオピニオン」。「『トイレの神様』制作秘話」について。


100%実話を溜め込んだ内容で、制作中もずっと泣きながらの作業だったそう。
で、いざレコーディングとなった時、2番のサビで「スイマセン、歌えませ〜ん…」と号泣になって、プロデューサー・寺岡呼人さんに言ったら、呼人さんも「俺もムリ〜」ってなったのだそう。


今でもライブなどで何度も歌っているのに泣きそうになってしまうのだそうで。5日のライブも言われてみれば泣きそうだった?

4日目

「オンタマベスト3」。テーマは「植村花菜のおばあちゃんとの思い出」。

第3位 暴れん坊将軍

おばあちゃんが大好きだった作品で、花菜ちゃんのおじいさんが松平健さんにそっくりなんだそうで。
暴れん坊将軍」はテレビ朝日でやっていましたね、というナレーションに「テレ朝ファンなんですよ〜」と乗っかる花菜ちゃん。

「ホンマにね、気ぃついたらテレ朝つけてるんですよ」

テレ朝っ子アピール!媚び売ったな(^^;

第2位 テネシーワルツ

カントリーミュージックの名曲。
おばあちゃんのお葬式でも、花菜ちゃんがカバーしたこの曲を流しながら行われたのだそうです。

第1位 トイレの神様

まあそうなるか(^^;


おばあちゃんには「信じる気持ち」「夢を持つ」というのを教えてもらい、その中で今の自分がいるのはコレのおかげなので…ということだそうです。


オンタマランキングは「CDセールスランキング」。オリコンに準拠したもので、1位は放課後ティータイムGO! GO! MANIAC。PV(アニメ映像)も流れていました。
3曲流れるんですけど、ほか2曲は6位のヒルクライム「大丈夫」と3位のBUMP OF CHICKEN「魔法の料理〜君から君へ〜」