今週のこむちゃ

こむちゃとは直接関係ないけど…

本日放送した「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の放送後に、後番組である「戦国BASARA弐」のオープニングナンバーをT.M.Revolutionが担当することが発表。
自身のTwitterでも発表していましたね。


TMRではないですが、西川貴教さんボーカルのabingdon boys school昨年の「あなたが選ぶこむちゃ」男性部門で最高位2位になるなどリスナーからはコアな人気があり。
しかもMBS日曜夕方枠も人気が高いので(2008年のUVERWorld、2009年のシドと同枠アニメ主題歌が2連覇)、これはかなりの強敵になりそう…?

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 GO! GO! MANIAC 放課後ティータイム
2 いろは唄 フェロ☆メン ×
3 Listen!! 放課後ティータイム
4 おしえて A to Z 田村ゆかり ×
5 We wanna R&R SHOW GRANRODEO
6 バクチ・ダンサー DOES
7 Thousand Enemies Girls Dead Monster ×
8 はっぴぃ にゅう にゃあ 芹沢文乃・梅ノ森千世・霧谷希
9 十六夜 吉岡亜衣加 ×
10 CALLING FLOW ×

放課後ティータイムOPがV2をキープ。
そして同EDが上昇でワンツーフィニッシュ…と思いきや、フェロ☆メンが今週も2位をキープ。
昨年も桜高軽音部のワンツーを阻んだのは彼ら。この調子で放課後ティータイムのワンツーの野望を完膚なきまで叩きのめすのか。


その一方で、田村ゆかりが2週連続で4位と足止め。
下には順調にGRANRODEOがTOP5入りし、ゆかりさんとの対決というまさかの図式に。


初登場は3作。8位には芹沢文乃・梅ノ森千世・霧谷希。井口裕香が参加している「迷い猫オーバーラン」OPです。
今後は簡略のため「迷い猫」OPと書きます。
10位に来たのはFLOW。「Sign」以来のチャートインです。


そして7位に初登場はGirls Dead Monster。「Angel Beats!」の劇中バンドで、同作品の挿入歌となっています。
前作「Crow Song」はわずか1週で下がってしまいましたが、こちらは上がってこれるのか?

今週の1曲目

DIVE INTO THE MIRROR(DVD付)

DIVE INTO THE MIRROR(DVD付)

今週の1曲目は、defspiral「DIVE INTO THE MIRROR」がオンエア。
この曲はアメリカで作られた特撮ドラマ「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」オープニングテーマに使われています。


吹き替えキャストの中に櫻井孝宏がいるということでのオンエアでしょうか。これはキツイよなぁ。

ゲストナンバー

裏切りのない世界まで

裏切りのない世界まで

今週のゲストはロックバンド・Rayflowerが初登場。


ゲストナンバーとしてオンエアされたのは、アニメ「裏切りは僕の名前を知っている」のオープニングテーマ「裏切りのない世界まで」がオンエアされました。

今週のこむちゃ予想の結果

5HIT(1位、3位、5位、6位、8位)


結果的には、3位と8位はタナボタ的に当てた感もありますが。
それでも10位のFLOWは当てようと思えば当てられたなぁ。