こむちゃっとカウントダウン@ラジオ福島

ある方のTwitterのつぶやきから、「こむちゃ」がラジオ福島で放送されていることが判明。


6月19日付放送分がワールドカップ中継放送の影響でお休みとなったため、昨日26日放送の「福島こむちゃ」で、19日付のチャートがオンエアされるか、遠距離受信で確認しました。


結果としては、文化放送で6月12日付のチャートが発表された形となっていました(第401回目のチャートであること、10位が初登場でROOKiEZ is PUNK'Dがランクインであったことより)。


ちなみに放送スタイルとしては、

オープニング「アニメ・ゲーム・声優・特撮…それがこむちゃミュージック!」
   ↓(フィラー挟む)
10位〜6位発表(1番のみ)
   ↓(フィラー挟む?←ここ曖昧です)
5位〜1位発表(5位・4位は1番のみ、3位・2位は2番まで、1位はフルコーラス)
   ↓(フィラー挟む)
エンディング「それでは来週も、こむちゃーっと、さようなら!」

という流れっぽい。かつてラジオ関西で放送していた時のスタイルと一緒のものと思います。


純粋にチャート・音楽のみを楽しみたい方は、こちらの方がいいかもしれないですね。